オフィシャルブログ

癒し、癒され、和んでます。

Share on Facebook
LINEで送る

 002.jpg 001004.jpg

写真は、家の式神(笑)フミですが、人懐っこくて、常時私の傍に来たがります。
(妻が嫉妬して、この女が!というほどに。w)

人を選びますが、カウンセリングに来たクライアントの膝の上に乗って、
寛ぐこともしばしばあります。^^;

天候が良いと、気が向いたとき、外を巡回に出かけ、時折、小鳥やヤモリひどいときは
蛇まで持ち帰るのは閉口しますが。−−

ネコのゴロゴロと咽喉を鳴らす音は、確か20〜40ヘルツで、この振動が、細胞を活性化するのだとか。
しかし、夜毎、私の右の腕枕で寝る上に、眠ると腹を腕に乗せるので、明け方には腕が痺れています。^^;
(時に、左の肩や腕も痺れていますが、それは横に寝てる涅槃佛ならぬ山の神のせい。w)
あんたら、両腕奪奪うなよ。(笑)これを両手に花とは、ゼッタイ言わんぞ。。

今日は、来客がなかったので、こうしてぴったりと私の傍で寛いでいるのです。
ときどき撫でてくれと催促しますので、秘交を押してやると、ゴロゴロ言って指を舐めます。
ほんに幸せなネコであらはることよ。(笑)

ゴロゴロ音とともに、寛ぎの幸福感は、伝わってきますね。^^
然様、嬉しさや楽しさ、居心地は、気を以って伝わるものです。

問題が解決したり、不調が消えたり、見通しが立ち気持ちがすっきりして笑顔で応えられる来客を見送ると、
疲れよりも、やりがいと心地良さを感じますね。

そして夜は寛いで、昨日今日の良かったことを思い出し、焼酎ロックをコロコロ鳴らし、こきゅっと咽喉を鳴らし、
フミにゃんもゴロゴロ鳴らして、明日に備えるのです。

明日も、良い一日となりますように。^^

福田 龍博