オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年1月14日

バレンタインデー

祭りでもないのに、なぜかめでたい響き。(笑)

午前に予約された方は、今年5人目の成功因子発展年に当たる方。^^
今後10年の未来ビジョンも含めて、大いに積極的に着手実行してください。
課題と傾向を踏まえ、月のチャンス日を活用すれば、発展が約束されますから。^^v
ウン。めでたいっ。^^

妻からはゴルバのチョコ、リカマンからウィスキーボンボン1個貰った。^^;
初期糖尿病と診断されたからには、これでいいのだ。。
吽、吽、めでたい。(寂)

ダイハード・ラスト・デイを観に行ったけど、平日なのに何ゆえかカップルの多かったこと。
やっぱり、バレンタインデー?

買い物を済ませて、今日の夕刻は妻が食事を作るという。
快挙じゃ。(笑)
でも、手持ち無沙汰。。^^;

明日の高雄病院での検査に備えて、でんぷん・糖質、一切カットで。
高雄病院といえば、昨日、歯医者で、洋さんと康ちゃんにすれ違った。
明日は、逢えるのも楽しいな。^^

さて、今夜のメニューは?
ワク、ワク・・・

福田 龍博

盆中、流れ星降る水曜日。

003_R_14.JPG 002_R_28.JPG

八専入りの8月14日、25日の八専終わりまでは諸事極端に傾きやすいといわ
れますが、今日も暑いことですね。^^;

ただ、今日は快晴ですので、夜半から明け方にかけて、ベルセウス座流星群が見
えますね。^^
ここ数年の観測条件では、今年が最高のようで、次に良い条件になるのは8年後
とか。
昨日の未明からは、最も多く星が流れるそうで、観るなら今でしょ!(笑)
ベルセウス座はカシオペア座の下にありますから、北東の空、Wの星の下方向を
しばらく眺めることにしましょう。
星に願いを。^0^

昨日は父親の生き供養(笑、差し入れ孝行です)、明日は天竜寺の墓参り。
明後日の五山送り火までは京の盆行事で、我が家の小仏壇にも、客間の観音さん
にもお供えがしてあります。

しかし、この時期、仏花の高いこと、高いこと。。ーー
よし。墓には、観音さんのお裾分けで、写真の果物を供えることにしよう。w

今日は水曜会ですが、どうも仏縁働いて、めずらしい人と再会することになりそ
うです。^^
式を立てるに、南からの傾向が高く、多分、大阪方面からかな?
夕刻、連絡が入ることでしょう、きっと。^^

うちは盆休みもないのですが、予約が入っていません。。^^;
時間にゆとりがあり過ぎるので(ぉぃ、研究せえよw自爆!)、5時には料理が
仕上がりました。
写真を撮って、冷やすべきは冷やしておきます。

車を買うので、諸手続きに来た龍彌がほんの一部、味見に摘みましたが。^^;
9月1日の試合目指して減量中、後バンタム級まで6kg。
帰省された道場主の代わりに、ジムを開け、クラスを持つとのことで、それが終
われば深夜に2,3時間走りこむそうです。
学生時代より、はるかにストイックになったようで。(笑)

試合当日は、小学校以来からの親友達、ハクちゃんのとこなんかは一家で応援に
来てくれはるそうで、ありがたいことです。
ご都合がつけば、近所のことですので、夕飯にいらしてください。

さて、今日のメニューは次の13品です。^^v

1.レタス、グリーンリーフ、ホワイトアスパラのサラダ。
オリーブオイル、摩り下ろし炒め玉ネギ、酢、羅漢果、レモン、塩コショウのド
レッシングで。
2.豚の冷しゃぶ、ニンジン、グリーンリーフ、レモンポン酢掛け。
3.ズッキーニ、プチトマトのゴマ振りカルパッチョ。
4.トマトとアボカドの挟みサラダ、カラシ・ヨーグルトソース掛け。
5.豚肉とゴーヤ、パイナップル、プチトマトのチャンプルー炒め。
6.鯛のアラの酒蒸し。
7.森嘉のお揚げを焼き、醤油、九条ネギと大根おろしで雪見竹虎。
8.米茄子の田楽味噌焼き。
9.揚げだし鴫茄子。
10.赤ズイキの甘酢炒め。
11.茹でトウモロコシ。
12.森嘉のカラシ豆腐と焼き茄子のだし浸し、貝割れ大根添え。
13.スパイシーチキン唐揚げと鯛の皮の唐揚げ、レモン添え。

本日、年度末、気の講座

DSCF1230.JPG

宿曜陵逼の期間中、イレギュラーな事態発生しがちの中、昨日仕入れをしといた為に、
今日の懇親会の料理作成には、時間にゆとりがありました。^^

明日は東京で、龍彌のプロ修斗新人王決定戦。
今日が軽量の日ですが、昨日2kgオーバーだった体重を落とし、無事通過して、
ベストの力と技を発揮してくれますように。(念)

さて、本日の京の天候は、晴れ。^^
寒いですから、1分間の完全呼吸と気功で、全身温まってもらいましょう。

懇親会のメニューは、以下の12品目です。
講座に出れなくても、5時からの懇親会に来られる方は、お気軽にどうぞ。^^v
心身ともに、温まりましょう。^0^

1.グリーンリーフ・コーラルリーフ(辛子菜)・プチトマトのサラダ、オリーブオイル・イタリアンドレッシングで。
2.鶏胸肉と小松菜、セロリ葉のバリ風炒め。
3.丸ごと玉ネギの豚骨ベースカレー。
4.鶏胸肉と水菜、白ネギの中華風炒め。
5.松任シメジのバター・ソテー。
6.ブナシメジとヒジキ、刻み揚げのあっさり煮。
7.湯がき京壬生菜と豚の冷しゃぶ、特製ゴマダレで。
8.豚軟骨の柔らか煮込み。
9.麺見立て細切りゴボウと牛肉の和風煮。
10.鶏肩肉のいづみ式竜田揚げ。
11.丸ごと小蕪の生姜餡。
12.カラスカレイの照り焼き。

ご欠席の方には、責めて、ちゃう、せめて画像でお・も・て・なし。(ワラ)
明日の法則講座、最終日曜の特別行事、翌年の傾向と対策カウンセリングでお会
いできると良いですね。^^v
上田さん、お仕事頑張ってください。^^

福田 龍博

今月の気の講座は

001_2_R_3.JPG

僅か、4名のご参加でした。^^;
ま、その分、濃密な?(笑)
講座の内容は、それぞれの方、それぞれの得心にあります。
1を尋ねらりゃ、1.1与えるがコンセプトなんですが・・・
時に逸脱し、縁を遠ざけますが。><
今回は、その心配はないかと。(ないはず、ないと思う、ないんちゃうんちゃうん。笑)

今回の懇親会は、ドイツ料理を含め、この後、2種のソーセージ炒め@イチジク・マスタード添えとか、
牛と豚それぞれのカツレット、それぞれのソース添えとか、焼きタケノコ@手作り山椒味噌添えとか。
美味しく、楽しく会食し、秘奥の道の奥について、質疑できるのも良い機会でしょう。^^

帰国以来、カウンセリングは宿曜陵逼のせいなのか、ヒマ。(ワラ)
未だ完成せぬ1・3ラインの因縁・因果律の完成に、心血を注ぐべきなのかも。

息子のことや家族のことも含め、色々と整理し、考えるべきことあって、悶々。^^;
然し、限界超える体験も今月はあり、執着・拘泥なく、整理できそうです。うん。

さて、明日は,法則講座。
その準備にかかりましょう。^^v
ん?何人来るのだっけ?^^;


福田 龍博