オフィシャルブログ

大宮、西院、親子飲み歩き

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSCF2244_R.JPG DSCF2245_R.JPG DSCF2246_R.JPG DSCF2247_R.JPG

8日の日曜日、龍彌と二人で、飲みに出かけてきました。
先ずは、午後2時半に四条大宮駅前に集合。
駅前広場の南側にある「立ち呑み、庶民」へ。

昼間ではありますが、既に店内はぎっしりお客で詰まってました。w
ここは大阪の新世界か?と思うような乗りと喧騒ですね。^^;

お浸し100円、ニンニク丸揚げ100円、エビフライ2尾150円と値段もめちゃ安。
ここは中央市場から早朝に魚を仕入れて来るので、刺身も抜群のコスパです。
マグロは中トロで分厚い9切れ400円、ブリ250円、トロサーモン250円、鯖の握り1貫100円。
1.アオリイカ350円、焼酎200円を味わう龍彌。

「親子で連れ飲みですか?羨ましいな。」などと隣席や後ろからも話しかけられ、気さくな店内です。
昼飲みにもかかわらず、女性もけっこう入っていて、約30名の満席状態。
「男性から女性へ話しかける行為を禁止します」の張り紙あり。そのせいか?(笑)
4時に出る頃には、何人か店前に並び待ちの盛況でした。

腹ごなしにカラオケ行こうという龍彌の誘いで、西院のジャンカラへ行きました。
大宮から西院は、阪急で一駅なので10分足らずの移動です。

2.熱唱する龍彌。(笑)
歌も上手になってたけど、「アンマー」を「おとーん」に替えて歌うの、反則ぞ。^^;
「野風増」、「裏の木戸を開けて」などで返歌しましたよ。w

1時間、歌いまくって、すぐ近くにある「やきとん、ぶった」へ。
1串90円から160円程度のホルモン焼きを、片っ端から男食い。w
龍彌はホッピー280円、私は角ハイボール290円から、さて幾杯飲んだことやら?^^;
勉強があるからと、龍彌は飲むのをセーブしてましたが。w

しゃべりながら飲み食いしてると、串焼きホルモン、どれがどれやら?ラッスンゴレライ(笑)
3.説明してね、と呼びかけつつ、カウンターでの龍彌をワン・ショット。

4.おとんも撮ったるというので、私の酔態もワン・ショット。^^;;
飲むわ歌うわ、食うわ語るわという親子宴会でしたが、楽しく満足の一日でした。^^

終わって9時頃、妻と連絡するも、携帯も店も家も全て留守設定されてましたよ。−−
どこで、何してたんでしょうねえ?(ワラ)