オフィシャルブログ

不動明王御縁日前日、HPをリニューアルして、9 月最終水曜会

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC00204_R.JPG

9月に入って、日々の流れが何だかメチャ早くなってる気がしますが、私だけ?w
昨日に彼岸を明けて、今日を入れても9月は後4日のみですね。。

9月7日から10月7日が己酉月ですが、丁酉年であり、酉が重なる月。
しかも五行に於いて、年の火が月の土を相性する上に、年月共に一白水星中宮になるので、まさに今年の焦点月です。w

年月ともに、十二運と九星課題が重なる月、それぞれの課題に集中しましょう。
一白水星の私は、整理が課題なので、この月はHPのリニューアルがメイン課題。w
フェイスブックと連動してますので、そちらをご覧になった方は、いいね!をポチッと押してもらえたら嬉しいです。m(__)m

改変に伴って、PCのベッキーのメールボックスが異常をきたし、送信はできるのに受信が不具合になってました。^^;
「メールサーバーから接続を拒否されました。」という表示が出て、メールが繋がらなくなり、だからどうすればいいのか、ワケワカメ。−−
サポートのRMさんに連絡して、加藤さんに解決してもらいましたが、さすがはプロの専門家です。^^

物品や環境の整理も然ることながら、この際、徒労な仕事や縁なきものも処分したいところです。^^;
出入の妙は呼吸に通じ、吐き出すことが大事で、時には吸わずさらに吐き、濁気を一新しましょう。w

何でもかんでも受け容れたり、相手に合わせて行くと良い結果は出せないので、取捨選択が大事ですね。
酉の重なるこの月中に、酉の守護神仏、不動明王にお伺いを立て、加護を得ましょう。w

明日の28日は不動尊のご縁日ですので、都合のつく方は参拝されると良いですね。
十二支守護神仏というのは、宗派に関係なく、一代守護が得られる存在ですから。^^

10月1日は、なんと年月日三つ揃えに酉が重なる日となります。
辛(かのと)酉の日なので、年の丁(ひのと)が月の己(つちのと)を生じた上で、さらに土生金で日の辛を相性する日。
日曜ですので、ぜひとも参拝、祈念したいものです。

東寺や仁和寺、広隆寺、聖護院などの不動明王も見事ですが、観光寺院は参拝客が多くてゆっくり対座しにくいですね。^^;
祈祷寺院なら、比叡山の無動寺明王堂なら阿闍梨さんに御加持をしてもらい、食事にその後の喫茶もお呼ばれできますが、ご縁日は参拝客がいっぱい。。

永年、行場に使わせてもらった葛川息障明王院は、全く人けが無いのですが、ちと遠い。。
早朝の大覚寺の五大明王堂か、東福寺の塔頭(たっちゅう)寺院の同聚院(どうじゅいん)が便宜が良いもんです。^^

同聚院の十万不動さんは265cmの座像で、目の真ん前で対座できるのが良いですね。^^
しかも、結界を切ってあるかのように、一般観光客は訪れないし。w

月末まで予約が立て続いていますが、予約が切れたら、一人落ち着いた時間がとりたいものです。
考えねばならないことは山ほどありますが、時に無になる時間が糧になりますから。w

人と逢うなら談笑でき、自他ともに楽しみ、喜べる時間が糧になりますね。
仕事でもそうですが、プライベートな時間ならならなおさらです。w

本日は9月最後の水曜会、楽しい時間を過ごしましょう。
午後は雑務でバタバタしてますので、早目に料理を終えて、ご来客をお待ちします。

今日のメニューは、以下の11品です。
1.牛肉、エリンギ、ニンジン、小松菜、キャベツ、紫玉ネギのタイのタクミソース炒め。
2.水菜とツナのポン酢サラダ。
3.ビンチョウマグロのヅケと千切りキュウリのマヨネーズサラダ。
4.千切り干し大根と京揚げの炊いたん、仕上げに胡麻油掛け。
5.揚げ秋茄子の生姜、そばつゆ浸し。
6.赤と青の鷹峯(たかがみね)唐辛子とちりめんじゃこの鞍馬炒め煮。
7.カボチャと合挽きミンチのプリック、クミン、ナムプラー炒め煮。
8.牛カルビのタレ漬けとシメジのソテー。
9.13種のスパイスを利かせたポークステーキ。
10.フランスのバルバリー種合鴨の和風ロースト。
11.サバの塩焼き、大根おろしポン酢で。