オフィシャルブログ

冷えますね、温まりましょう。^^

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1217.JPG

今日は、振ったり、照ったり、結局曇りのややこしい京都でした。^^;
天気のややこしいのは平気ですが、人間関係や事態にややこしい展開があるのは困りものですね^^;
どこまでが縁分か・・如何に解決するか・・ふむ。人事を尽くして神仏に任そう。(ワラ)

さて、今日は、紹介ごと、一切の諍い、計画の変更などを忌むシユウ宿の六害日。
初心を忘れず、信を忘れず、心乱さず過ごすとしましょう。^^
古え人いわく「仏を忘るな、神を失くすな」とか。

かみといえば、今日は散髪して、またキューピーちゃんに。(自爆)
冬の短髪は、首元と側頭部がスースーしますね。(寒っ)^^;

温か〜い部屋と料理が、お・も・て・な・しの心かも?(笑)
用意はできましたので、楽しいお待ちしましょう。^^v

今日のメニューは、以下の10品です。

1.グリーンリーフ・サラダホウレンソウ・クルミのサラダ。イタリアン・オリーブオイルドレッシングで。
2.煮込みスペアリブの炙り焼き、辛子添え。
3.湯引き京壬生菜の豚しゃぶ包み、ポン酢で。
4.ゴボウとサバの白合わせ味噌煮、山椒七味で。
5.丸ごと玉ネギ・半月大根・セロリのポークベース・コンソメスープ。
6.伏見しし唐の焼いたん、ショウガ醤油おかか添え。
7.マルシェのカラスカレイの照り焼き。
8.ブリのバター・オリーブオイル幽庵照り焼き、ゆずを添えて。
9.アボカドとクリームチーズのカクテル、削りカツオ節まぶし。ポン酢で。
10.ハマチと大葉、九条ネギのなめろう(スリ胡麻・酢・甘味料・味噌合わせヌタ)。

福田 龍博