オフィシャルブログ

4月最終日、水曜会。

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1532_R.JPG

4月も晦日で、春は過ぎつつ初夏の気配になりましたね。
5月4日に春の土用が明けて、5日は立夏となり、夏の気が立ち始めてくるでしょう。

今日、2名の顧問先に指示書を取りに来てもらえば、4月度の仕事は完了です。
午前は買い物と親の介護でバタバタし、いづみが金属アレルギーが出たというので、頼まれてワイヤレスブラを昼過ぎから検索。。
結果、これなら美し、好し、良しとするものは見つからず、所詮、私に女性下着の見識はありません。^^;
諦めて、料理に掛かる主夫でした。(ワラ)

さて、皮膚の修復やらアレルギーの症状を抑えるにはなどと考えつつ調理してると、ふと気づけば日が暮れてました。^^;
いつもより品数多く、今日のメニューは以下の16品です。

1.ドラゴンフルーツ、レタス、プチトマトのサラダ、ヨーグルトドレッシングで。
2.イカゲソのガーリック・塩コショウ炒め、レモン添え。
3.和牛とセロリ、玉ネギ、エノキのコンソメスープ。
4.牛腿肉のローストビーフ香味ポン酢漬け、グリーンリーフ添え。
6.姫ホタテ貝の白ワイン蒸し。
7.セロリ葉、プチトマト、鶏ミンチのつくねバーグ。
8.蒸し豚足の炙り焼き、塩かニンニク辛み味噌で。
9.冷やした焼き茄子と京麩の白だし浸し。
10.鶏レバーとニラの塩コショウ・酒・オイスターソース炒め。
11.湯がき枝豆。
12.カニカマ、エノキ、三つ葉のわさびポン酢和え。
13.ハマチのなめろう、胡麻・ワサビ・羅漢果(砂糖)・酢・白味噌、大葉和え。
14.開きサバの一夜干し、炙り焼き。
15.ホウレンソウのお浸し、醤油絞り、おかか乗せ。
16.三度豆のお浸し、醤油、ひねりゴマ掛け。

明日からの龍彌、戦勝乱入に備えて、彼に頼まれてた牛テールの赤だし煮込みも仕上がったようです。
これで明日はゆっくりできましょう。@^^@
また誰かさんに、カラオケに引っ張って行けれなければ。^^;