オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年2月24日

空亡にして誕生月の2月、最後の水曜会

DSC01070_R.JPG

2月も後4日でお終いとなりましたが、月末の仕舞い仕事は通常より2,3日、日数が少ない月なのでバタバタしますね。^^;
三寒四温の中、庭の紅梅も咲いていますが、明日は北野天満宮の梅花祭が行われます。

梅の花を愛でに参拝するのは良いでしょうが、天神市の露店も、上七軒の舞妓・芸妓さんのお手前による野点大茶湯も中止になりました。^^;
京都市も、神戸と大阪と図って、緊急事態解除に向かっていますが、時短営業などはまだまだ続きそうです。

木屋町や新京極といった河原町界隈の店も休業してるところが多く、持ち堪えてくれると良いが。。
顧問先にも開店休業や減収状態のクライアントが多いのですが、できる限りのサポートを努めるのみです。

一陽来復を旨に、明るい想念と言動を意識して、ご縁を大事に活動して行きましょう。
申し遅れましたが、20日の誕生日には色々と酒やらメッセージやらをお気遣い戴き、ありがとうございました。

この日、いづみの運転でスーパーに買い物に出かけましたが、右折しようと通過車を待っていたところ、右から直進する車と対向車線を走ってた車が衝突!
当てられた車が弾かれて、待ってる私たちに当たるというもらい事故に遭いました。^^;

幸い、誰にも怪我はなかったのですが、買い替えてまだ2週間くらいの新車が傷付けられて、いづみは不機嫌が続いております。w
警察の聴取があるので、10:30の予約カウンセリングには間に合いそうになく、休日だった個人営業のタクシーに乗せてもらって、クライアントに迷惑はかけずに済みました。

2件の予約カウンセリングを終えて、14:20からいづみの作ってくれた巻きずしなどを昼餉にしてる最中、龍彌が嫁と昨秋生まれた孫を連れて来宅。
食事の途中でしたが、ウィスキーをもらい、赤ちゃんを手渡されました。

懐に抱くと、しげしげと私の顔を見つめて・・・ブババババッと連続2回の大排泄。w
龍彌もそうでしたが、私の顔を見ると排便したくなるよーで、便秘気味になるといづみも私の顔を眺めていますが。。
吐き気を催されても困るが、便意を催す顏って、何なん?!

3年以上、近影を撮ってなかったので、プロフの写真を最近のブツにしましたが、我ながら写りが悪い。^^;
「ちゃんと撮って、ちゃんと。」と、いづみには言うのですが、いつも潰れ大福とか、アンパンマンとかラインのスタンプみたいになっちまいます。w

「ちゃんと、そのまんま写ってるやん。」と言われることには、釈然としません。w
実物の方がもっと良いと思うぞ。(爆)

施設利用者のお婆ちゃんから、「最近、ますますお父さんに似て来はったねえ。」と言われるのも、もっと釈然としません。w
私、認知入ってないし、よだれも垂らさんし、父の名と関係なく表情は「豊」かだし。ww

2月に入ってコロナに罹った父は、幸いコロナの症状はいたって軽微なもので、転院しています。
然るに、栄養状態が悪いので、カテーテルを入れるのに腕はできず太腿の静脈から入れたら、感染症を起こしました。

一時、熱がかなり上がり、主治医に呼び出されたので、それなりの覚悟をして行きましたが、治まって来たので今週中に退院できる運びです。
合わせて3週間に及ぶ病院生活で、寝たきりになってるのと、タブレット越しにオンライン面会をしたところ、表情が動かず、私のことが分からなくなってるみたいでした。^^;

リハビリを受けるにも、脳の状態回復にも、安心できる施設に戻るのが一番です。
そうすれば、私もヒーリング施術できますから。w

一昨日に水曜退院と言われ、即座にあれこれと手配したら、水曜は無理で後日になると手配をキャンセル。^^;
その後、施設には木曜退院と連絡あるも、こちらには未だ連絡ないし。。

月間空亡中には、周囲の情勢に流されやすく、亡失や失念、損失や失敗が起こりやすいのですが、学び得たことが役立つことになります。
争うことは不利で、諸々のマガゴトが起こりやすいのですが、元より空なる次元にある神仏を念じて、学び、精進して行きましょう。w

本日は、指示書や案内の投函を澄ませ、夕刻からの遠隔ヒーリングを終えたら、諸事の無事を期しての宴を開きましょう。
2月最後の水曜会、メニューは以下の11品になります。
1.水菜、黄パプリカ、ミニトマトのシーザードレッシングサラダ。
2.菜の花の辛子だし醤油絞り。
3.ホウレン草の讃岐だし醤油絞り。
4.カボチャのオリーブオイルソテー・チーズ焼き、エビチリソルトを散らして。
5.鶏胸肉ミンチ・玉ネギ・エノキダケのチキンボール、牡蠣だし八丁味噌煮込み。
6.鶏胸肉ミンチ・玉ネギ・エノキダケ・ハバネロ一味のつくねバーグ、スイートチリソースと辛子水菜を添えて。
7.牛カルビの焼き肉、ボストンレタスで巻いて。
8.チキン南蛮、炒めた3色のパプリカ、玉ネギ、ニンジンを乗せて。
9.海老名高原ソーセージ、メークイン、玉ネギ、ニンジン、ブロッコリー入りクリームシチュー。
10.カボチャと白・黒蒸し大豆の炊き合わせ。
11.聖護院大根の生姜入りとろみ餡かけ。