オフィシャルブログ

明日早朝、ドイツ出立。

Share on Facebook
LINEで送る

曇天の京は肌寒く、膝と肩がやや疼いています。。
今日の水曜会は、予約なし。
ぬらりひょんと突然誰かが来ない限り、独り構想を練る晩になるかも?(寂)
タイ古式マッサージの先生とか、スコッチ好きの針灸医とか、気功の教え子とか、
ちとヒーリングしてくれる人でも来てくれればよいものを。(ワラ)

一昨日のメールでは、ドイツは雪が降って来たとか?(寒)
冬装束に道着も2枚仕込んだら、トランク、パンパンになりました。^^;
ちょっと減らさないと、酒が入らない。。
シュタインネック教授(和名、石角重治朗)には、大吟醸を飲ませてやりたい。

荷物も軽く、気も軽く、心は常在戦場で往くとしましょう。
重治朗のお弟子たちは、平均192cmとか。(デカっ)
どこまで気と武術の業の妙諦を伝えられるか、楽しみです。^^

帰国は4月4日になります。
4ゾロで節句ではないが、なんかめでたいような?(笑)

今日、嵐山では、枝垂桜は見事に咲いていましたが、全般には二、三分咲きでした。
松尾はすぐ傍なのに、まだ見どころは、二分程度。
帰って来た頃は、満開の桜が楽しめそうです。

はらはらと散りゆく桜を眺めながら、時の移ろいを想いつつ、杯を傾ける。
傍には、式神ならぬ美女でも居てくれたら、申し分ない花見になりそう。(妄爆!)

それでは皆様、良き春を!v^^v