オフィシャルブログ

春満開、ゆったりと水曜会。

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1473_R.JPG DSCF1476_R.JPG DSCF1479_R.JPG DSCF1477_R.JPG

京都の10時半の気温は19℃で、陽気はますます盛んになって来ました。
買い物に行くにも、気分が良いですね。^^
1.松尾の堤には黄色いセイヨウカラシナが満開で、散り始めた仕舞い桜を彩っています。
2.松尾の割烹、川よしの傍の桜が見事ですが、これから3日ほど桜吹雪が舞い散ることでしょう。

今月に入って14人のカウンセリングを終え、親の介護の手立ても終えて、今日は予定なく、
のんびり気分で過ごしました。
明日は歩いて、カラオケにでも行ってみようかな?
やらねねばならぬことは一杯あるのですが・・・リフレッシュや気分の転換も必要ですね。^^;(吽)

さて、今日の水曜会は誰が来てくれるでしょう?
今日のメニューは、以下の13品です。

1.ナスのテチャップ、蜂蜜、酒、醤油ソース、チーズ焼き、マヨネーズ掛け、パセリ散らし。
2.厚揚げとターサイの中華風オイスターソース炒め。
3.鮭の皮のパリパリステック。
4.スペアリブのステーキソース照り焼き。
5.ホタテガイの酒蒸し。
6.グリーンリーフとプチトマトのサラダ、ヨーグルトドレッシング掛け。
7.枝豆の塩茹で。
8.レタスと羊肉のみぞれ冷しゃぶ。
9.ポークロース、フライドオニオンのキウイ、羅漢果、蜂蜜、醤油ステーキ。
10.干した椎茸・ブナピー・シメジ・エリンギとエノキ、水菜、豆腐のカツオ・昆布・貝・ポーク・鶏だしの山賊鍋。
11.つぶ貝の壺煮。
12.黒メバルの塩焼き、甘塩鮭の焼き物、サバの塩焼きセット。
13.カラスカレイの煮つけ。

4.我が家の門横のちっちゃな八重桜も今が満開です。
焼酎ロックかハイボールにでも花びらを浮かべて、一杯のんびり飲りましょう。
^^v
龍彌がジムの練習を終えてから来るとのことですが、0時をまわることもあるので、良い子は寝てるかも?(笑)