オフィシャルブログ

春景色、そうだ。松尾の川原行こう。

Share on Facebook
LINEで送る

002_R_8.JPG 004_R_2.JPG 005_R_2.JPG 007_R.JPG 008_R_2.JPG 010_R.JPG 011_R.JPG

昨日は陽光麗らかで、初夏の気配がしましたね。^^
桜は去って、ツツジには早い今、ハナミズキや種々の新緑が鮮やかな候です。
生き生きした緑と、キラキラした木漏れ日、水のせせらぎと野鳥のさえずり。
そうしたものを楽しみに、川原へ散歩に出かけました。
弁当持って、もちろんペットボトルには、焼酎ロックが。(笑)

1.シートを敷いて、木陰で木漏れ日を浴びながら食べる、でんぷん・糖質カッ
トのお弁当。
2.桂川の堰の瀬音と野鳥のさえずりを聞きつつ、新緑を楽しみます。
3.弁当はツマミに等しいので、やはり一献傾けるのです。^^;
4.セイヨウカラシナの黄色とハコヤナギの緑が綺麗な中洲。よし渡ろう。
5.誰も居ない桂川中州から見る北山連峰。
6.中州でハコヤナギの下に寝転び、新緑の梢と空を楽しむ。
7.川のせせらぎと梢のざわめきが、眠りを誘い、いい気持ちです。

ふむ。5月の連休でも、この中州だったら、人気もなし。
木陰もあって、リクリエーションには良いかも?^0^
流水で冷やした黒生ビールやワインも格別ですよ。(笑)

福田 龍博