オフィシャルブログ

雨の水曜日

Share on Facebook
LINEで送る

001_2_R_5.JPG

20日の穀雨を過ぎて、今日は菜種梅雨のような雨天ですね。
湿気と冷えが、膝と首、肩に応えますことよ。(苦)
それでも、この時期の雨は、穀物や農作物、植物にとっては恵みの雨。
野菜も安くなってくれれば、私らにとっても恵み、恵み。(笑)

この4日で顧問先への指示書がほぼ全部、完成。^^
会員さんへの翌月の案内とともに、投函を済ませました。^^v

はてさて1週間の経つのが、早過ぎっ。(と感じるの、私だけ?^^;)

雨降りのことゆえ、今日の水曜会には、誰も来ないかも?(寂)
ドイツから帰ってから、カウンセリングの予約も少なかったし。w(寂滅)
その分、本だけは今月10冊読んでしまったけど、研究は進んでない。(自滅)

あかん。。この天候の成果ちゃう、せいか、気分が鬱陶しい。^^;
要らざるマイナスのことを考えずに、今できることに集中しよう。
人間、同時に二つのことは考えられぬ。

うん。折しも夕刻だが、夏至を目指して空は明るい。^^
気を込めて、今夜の料理に専念しましょ。

・・・というわけで、出来上がったのが、以下の9品。
1.新タマネギのスライスサラダ、ツナのコチュジャン・オーロラソース、プチトマト添え。
2.豚スライスと豆苗のタイ・タクミソース、オリエンタル炒め。
3.初夏の枝豆、塩茹で。
4.ミョウガの一夜漬け。
5.ビンチョウマグロのワサビステーキ、青梗菜と小松菜のソテー添え。
6.ハマチの甘辛煮付け。
7.鶏ムネ肉入り、親子ニラ玉炒め。
8.レタスとグリーンリーフの塩タンサラダ、スイートコーン散らし、ヨーグルトドレッシングで。
9.豚角切りと鶏ムネ肉のスパイシーから揚げ(BALI風バビ・アヤム・ゴレン)レモン添え。

とても一人では、食べきれない。^^;
誰か、来てっ。(南無)