オフィシャルブログ

嵐山から桂にかけて未曾有の増水

Share on Facebook
LINEで送る

001_R_27.JPG 005_R_8.JPG 007_R_9.JPG 010_R_5.JPG

いやはや朝方まで、すごい風雨でした。
朝の9時を過ぎると、風も治まり、雨も上がってきましたが、嵐山の渡月橋は渡
橋禁止。
橋が流されそうに冠水しかけていましたが、生まれて初めて見る光景です。

桂川を下ると、次の橋が松尾橋ですが、写真1・2とご覧の如く、増水し荒れて
います。

3.松尾公園も冠水していました。
これも初の光景です。

4.上野橋へと堤防沿いの道を下れば、堤下の農園が全て水没してました。
この調子では、下の五条大橋、桂大橋、久世橋辺りは一部冠水したところもある
かも?

ヘリが飛んでてうるさいことですが、雨風は終わってますので、治まっていくこ
とでしょう。

関東方面はこれからですね。^^;
どうか、お気をつけください。

福田 龍博