オフィシャルブログ

メリークリスマス、本日は今年納めの水曜会

Share on Facebook
LINEで送る

DSC00890_R.JPG

今日を含めてあと7日で、2019年が終わりますね。
風水鑑定と、翌年の傾向と対策の指示書手渡し、29日の納めの神仏巡りの行事が残っていますが、郵送やメールなどの送り仕事を皆片付けて、明日は散髪して歌納めに出かけようかと?w

別段、クリスマスソングは歌いませんが、このところ籠り仕事ばかりだったので、声も気も発散しないと、心身に良くありません。w
クリスマスとて、三太さんが贈り物くれることもなく、せめて密やかに♪、禁断のケーキに赤ワインという血糖値の上がるモノでも退治しようかな?(ワラ)

29日の納めの会には、丸ごとチキンの香野菜詰めをローストしてお出ししようかと思いますが、さて本日の水曜会、何を出そうかと思案しました。^^;
珍しく、丸ごと鶉(ウズラ)が入手できたので、ローストチキンならぬローストクエオをお出ししましょう。w

12月に入って、施設の父にも会えてないので、今日は、好物だったテールスープと水羊羹を届けに行ってきました。
私の作る牛テールスープは赤だし味噌ベースですが、昔々、父が連れてってくれた屋台の「赤ひげ」の一品を復元したものです。w

この屋台、裏寺町通りに昔はあったのですが、もうどこにもありません。^^;
まだ若かりし頃の父親も復元してましたが、環境遺伝か因縁かw私も旅行や外食などで美味だった料理は、家で復元するクセがあります。w
息子、龍彌も大好物で、私のテール以上に美味いテール料理は他で食べたことないと言ってますが、残念ながら今回は食えないようで。^^;

今、彼は総合格闘技プロ修斗の世界ランク3位ですが、1月に試合があるとのことで、減量を開始しているようです。w
10kg少し落とさないといけないので、正月も餅雑煮や御節料理を食いに来ません。^^;

例年なら、暮れに作っていたのですが、今年の暮れは忙しいので、早めに作ることにしました。
こうした煮込み料理は、大量に作る方が美味いので、納めの水曜会には煮込みのテールをメインにしましょう。

昨日から仕込みに入ってますので、だしが染み、コラーゲンたっぷりで、味にも自信ありです。w
牛テールだけでなく、大根、厚揚げ、メークインなどの具も美味ですので、辛子を添えてお召し上がりください。^^

気の講座の会員の方には、来年度の更新の時期ですが、水曜会はいつでも無料で活用いただき、ご遠慮なく気を養ってください。
29日の納めの行事は、現在4名の参加お申込みですが、今年の進化した技法を修めて、良き今年の納めができますように。(念)

ブログ?は今日が納めで、カウンセリング、ヒーリングは31日まで受け付けて居ります。
翌年は3日が会員様方のお年始、4日から通常業務に入り、年初の水曜会は8日、11日が1月度の気の講座で、12日が第1法則講座の運びになります。

日々の仕事も然ることながら、気の技法やヒーリング施術技法など、まだまだ研究し習得したいことが次々とあり、年が明けても多忙となりそうですが、進化を期して精進して行きたいものです。

余すところ本日を含めて7日間が充実し、良き年納めとなり、佳き年明けが迎えられますようお祈り申し上げます。
2020年が、ご縁ある皆様にとって素晴らしい年となりますように。(念)

さて、本日、納めの水曜会のメニューは、以下の10品です。
1.刻みオクラとワカメの生姜入り麺つゆ和え。
2.湯がきブロッコリーとプチトマト、摺り胡麻ドレッシングで。
3.キャベツと赤パプリカのシーザードレッシングコールスロー。
4.丸ごとウズラのロースト、レモンを添えて。
5.白菜の温野菜と湯がき羊肉、手作りポン酢で。
6.大根、厚揚げ、メークイン入り牛テールの赤だし味噌煮込み。
7.いづみ式鶏もも肉のから揚げ。
8.手羽先の塩コショウ焼き、レモンを添えて。
9.芥子菜の一夜漬け。
10.赤身卵「どん玉」の温泉玉子。(テーブルに乗せるの忘れた。^^;)