オフィシャルブログ

三日後に12月度の講座を控えて、12月初水曜 会

Share on Facebook
LINEで送る

DSC01399.jpg

12月7日は二十四節気の大雪で、今日から壬子月に入ります。
秋は終わって、急に冬めいて気温が下がり、ストーブに点火するようになりました。^^;

この月、十二運は違えど、壬寅年・壬子月で十干は同じですね。
毎年2月と12月は十干が同じですが、年と12月の子月の干が同じなのは10年毎です。
1年を見事に納めるに、ふさわしい月としましょう。w

3日後の第2土曜は、今年最後の気の科学体験講座を開きます。
皮膚の感覚受容器の観点から、皮膚を撫でるだけで関節包内の受容器を再起動する方法を以前にやりました。
今回は、その進化バージョンになります。w

前回は一部のお披露目だけだったので、今回はフルバージョンをお伝えしましょう。
先ずは、脚長差検査と骨盤の歪み法則を知って、7秒皮膚を撫でるだけで整える法を実践しましょう。

次いで、手足の経穴から最終的には仙腸関節に戻って、未病も原因も解消する方法です。
2足歩行する人体には、仙骨から始まる5つの生体神経系ルートがあります。

尺骨神経系ルートは、首の不調に特効があります。
橈骨神経系ルートは、腰の不調に特効があります。
腓骨神経系ルートは、膝の不調に特効があります。
脛骨神経系ルートは、肩の不調に特効があります。
脊柱神経系ルートは、肘と脚、自律神経の不調に特効があります。

が、これらは部分的な不調や痛みを解除するだけのものではなく、原因・原点に戻ってこれから生じるであろう不調も解決するためにあります。
このルートに沿えば、痛みのある箇所を痛みのない箇所の皮膚を撫でるだけで痛みが消えます。

面白いことに、ルートに沿って撫でれば、さっき撫でた痛みのない部分が、今度は圧痛を訴えるのです。w
まるで、さっき消えたはずの痛みが、痛くないところに転移したかのように。w

次々と神経ルートに沿った反応点を撫でては痛みを仙骨方向に誘導して行き、最終的には大転子を撫でて仙骨から痛みを解除するのです。
そうすれば、ルートにあった痛みは全て解除されています。
まるで、「時を戻そう」?w

特修二の部では、皮膚を撫でるだけで、痛みを消し可動域を良くする「螺旋・開・締の法則」をお伝えします。
診断即治療、皮膚からエネルギーラインを整える法ですが、知っておくと便利です。w

気を電子電位という観点から捉え直して、皮膚の感覚受容器、神経と経絡の観点と統合した結果、これらの方法が分かりました。
フラクタル反射共鳴とエネルギー療法の観点からは、最終的には素粒子=波動と結びつかざるを得ないようです。w

人体は皮膚2Hz,、骨7Hz,、靭帯10Hz、筋肉12Hzの法則で、正常な波動が観測されるのですが、異常があると波動が乱れます。
それを波動共鳴させて調和すると、人体は勝手に治って行くという理論です。w

内臓も含む人体各部の異なる波長をどうやって整えれば良いのか?
ずいぶん考え込んでたのですが、その答えは脳脊髄神経にあり、脳幹から脊椎にあるようです。w

気光エネルギー療法のフラクタル反射、イメージ操作法、90度螺旋理論の観点から、ある実験をしました。
よく転ぶという女性は、左右の肩に私がぶら下がっても余裕で耐えられました。w
腰痛を訴えるある男性料理人は、即効で腰痛も首の調子も良くなり、しばらくすると猫背も改善していました。w

所要時間は3秒なので、びっくりされてましたよ。w
まだ6例しかやってませんが100%成功してます。

これはもう少し実験と考査を重ねて、誰でも出来るように仕上げておきましょう。^^v
25日の年度納めの行事で、参加した人全てに会得してもらえるように。w

コロナ禍この方、多額の研究出費が重なっていますが、その分ずいぶん進歩できたかと。w
視力と聴力に衰えを感じますが^^;身体の老化にめげず、ワクワク楽しく思えることが幸いです。w

先週の水曜会では、カンボジアの若者を連れて来てもらいました。^^
1カ月ほど独習してきたクメール語が通じ、また勉強できる機会ができて嬉しい限りです。w

クニョム、チョン、リアン、パエサー、クマエ。(私はクメール語が勉強したい。)
母音だけで28だか33だか、やたらとあるので、発音は現地の人に学ぶのが一番です。w

コロナが明ければ、アンコールワットに行きたいものです。
クニョム、チョン、タウ、プラサート、オンコーヴァト。

海外旅行は未だままならぬ状況ですが、せめて国内には自由に遊行したいものです。w
冬は天候が悪いと、外出が億劫になりますが、身体は動かさずに固着してると悪くなります。^^;

PC仕事や書き物、毒書と座ってることが多く、意識して小刻みにでも身体を動かさないと血流が悪くなります。^^;
冬は特に筋肉が縮みますから、よく姿勢を変えたり、揺動したり、立ち歩くのが大事ですね。

また、飲食(おんじき)で内から身体を温めて、歓談で心も明るく温かくなりましょう。
さて、本日は12月最初の水曜会。
今日のメニューは、以下の12品です。

1.キャベツと赤パプリカのコールスロー。
2.いづみ式鶏胸肉のニンニク生姜醤油唐揚げ。
3.風呂吹き大根の田楽味噌を乗せ、食べるとき山椒を散らして。
4.玉ネギ入り肉じゃが、八味か七味かハバベネロ一味か花椒で。w
5.豚ロース、白菜、豆腐入り胡麻豆乳鍋、仕上げに菊菜を。
6.ラム肉のジンギスカン炒め。
7.ニラもやし炒め。
8.粗挽き豚ミンチと赤茄子の麻婆肉茄子。
9.いづみ式カニ風味豆腐鶏つくねの和風餡かけ、青ネギ散らし。
10.鮭ハラスの焼いたん、レモンを添えて。
11.土佐甘長唐辛子とちりめんじゃこの幽庵炒め。
12.ブリアラの幽庵照り焼き。