オフィシャルブログ

一日雨の水曜日。

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1235.JPG

冬の雨は、鬱陶しいもんですね。^^;
湿気と冷えで、膝が痛みます。。
バリ島やタイが懐かしい・・・遠い目。^^;

12月22日の冬至にかけて、日々、日暮れは早く、一日が早いですね。
陰気と冷えがまさる冬には、心身に陽気を養うことが大事ですね。

今日の水曜会は、ハイボールは控えて、糖質0の日本酒と焼酎の湯割りでほっこりしましょう。^^

22日で宿曜陵逼も終わりますので、イレギュラーな事態も元来あるべき軌道へ戻ると良いな。
今日は指示書は進みませんでしたが、抱かえ背負った負担の事案が一部軽減できたので、
よしとしましょう。
良し、善し、佳し、好しと色々な由(よし)はありますが、善必ずしも良しなら
ず、良必ずしも好しならずですが、自らよしとする事由を以って自由とか。^^
福沢諭吉のfreedom解釈ですが、関係なく最近よくよく諭吉券が消えてゆく。(自爆)

自由から自在への心境には遠く至りませんが、縁を大事に紡いで、心温まる歓談
がしたいものです。
さて、呪(しゅ)をこめて(笑)今夜の料理が仕上がりました。
メニューは以下の11品です。
よかったら、どうぞ、どうぞ。^^v

1.厚揚げとシイタケ煮。
2.焼きハムと白菜・水菜の温サラダ、胡麻ドレッシング。
3.焼き万願寺唐辛子のおかか掛け。
4.鶏ミンチ、ニラ卵のパテバーグ、プチトマト添え。
5.焼き厚揚げの雪虎(みぞれネギに柚子醤油掛け)
6.しらすの山椒炊き。
7.ピリ辛らっきょ漬け。
8.ブリの幽庵照り焼き。
9.骨まで食べられるブリ大根。
10.カラスカレイの煮つけ。
11.一夜干しのイカの姿焼き。


福田 龍博