オフィシャルブログ

愛宕、比叡は今年初冠雪

Share on Facebook
LINEで送る

2014011008440000.jpg 2014011008500000.jpg

今日の京都は晴れですが、朝から冷えが厳しいです。
関東地方も冷えてるだろうな?

今朝は高雄病院での検査日でしたが、渡月橋から見る愛宕さんも雪化粧でした。
嵯峨野から広沢の池を通りましたが、ご覧のように雪景色。
キューピーちゃんの如き短髪では、マフラーと帽子が必需ですね。^^;

検査結果は、食後110分後の血糖値が124mg。
空腹時血糖が109以下が正常なのでほぼ安全。
HbAは6.2以下が正常なところ5.5で問題なし。^^
尿検査も異常なかったけど、これでも糖尿病?^^;

昨日、一昨日はでんぷん・糖質カットのSJTに徹したからかも?^^

γーGTPが187、LAPが88と高かったけど、暮れからかなり飲んでたの
で、まあこんなものでしょ。w
中性脂肪が149上限のところ200とこれも高かったけど、太った割には12
月より減ってるからよしとしましょう。^^;

大好きな正月の餅は、やはりタタリますね。−−
明日、今年初の気の講座の懇親会では、福井スタイルの味噌雑煮で、残った白餅
を参加者の皆さんに振舞って、成仏させることにしましょう。(ワラ)

講座では、今年の傾向と、冷えの厳しい候は冷え性や肩、腰、関節などに不調が
出やすいので、効果ある簡単な気功法で、気血の流れを良くし、温まる方法をお
伝えしましょう。

お気軽に講座と懇親会にご出席ください。^^v

福田 龍博