オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年7月13日

7月度の気の講座を終え、祇園祭宵々山の本日は 水曜会

DSC01330.jpg

7月度の気の講座を終えて、宿曜陵逼期間中にあっては、諸々のイレギュラーな事態の多いことです。w
講座前日に場所の確認の電話あって、来場いただいた方、有料とは思わずとのことで申し訳なかったです。^^;

次の講座案内のアップ依頼の際、HPを確認したところ、受講料の欄が消えてたのですね。。
早速アールエムさんに連絡して、料金を明示していただくよう依頼しておきました。w

気の科学体験講座は、会員の方は5千円、会員以外の方は6千円になります。
他のセミナーで同様な内容を研修すると一桁は違う料金になり、かつ質疑応答と飲食無料の懇親会はないでしょう。w
自身の経験上は、余所以上にお得な内容と料金と自負しております。(ワラ)

仕事の一環としてのライフワークと思って、37年続けてきたことで、一切の勧誘もありませんので次回から参加される方もご安心を。w
「縁に応じて分を尽くす」、「執着せざるは我が課題なり」、「人も生物ゆえに、適応と進化が命題なり」が私の座右の銘です。w

今年の講座では、主訴や関連痛を追わず、手順を順守した一連の施術の流れで戻りや取り残しのない整体法をお伝えしてきました。
1.人体のフラクタル反射反応、ファシアと皮膚の感覚受容器、神経伝達の関連から完成した新しい揺らぎ法。
一連の施術途中で、快くまどろんだり、眠ってしまう人の多いことです。w
2.全身の血行路の開放。
手順に沿って全身の血流を新しく入れ替えることで、DNAレベルでの細胞修復も行えるので、癌や難治症の方にも役立っています。
3.神経を主眼に置いて、関節、脈管、筋肉と連絡して、一連の流れで根本原因からの痛みと不調を解消する法。
8つの部位のそれぞれが広範囲の施術効果を発揮するのですが、この一連の手順で完遂することが最も良い効果があります。

次回からは、やっと温めてきた次の新しい展開ができます。w
人体のエネルギラインへ螺旋入力することで、一部分から全身への機能回復やパフォーマンスが即座にアップする方法。
陰圧螺旋手や陰圧拮抗圧法、十字入力などによって、深部の筋硬結が解除できたり、衰えた筋出力が蘇ることは昨年実証出来ましたが、これは反射点や特定部位を選ばず、末端から全身に効果を及ぼせる方法になります。

骨膜振動から脳骨連鎖反応を起こして、脳幹原始脳を覚醒させて、自己治癒力を一気にアップする方法。
これは脳幹原始脳そのものに働きかける法、波動叩打法・揺らぎ法によって全身そして特定部位へ調節と脳からの指令の両面から働きかける3法に分類されます。
これらにも、大事な法則と手順があるので、まとめるまでにずいぶんかかりましたが。^^;

気光エネルギー療法でも、「如意輪法」や「螺旋法」など今までの領域と効果を上回る方法ができています。w
クラニアル(頭蓋)施術に留まらず、脳科学と人体科学の応用で、左右脳の電子伝達を良くしたり、位置覚を正常化したり、間脳や大脳の覚醒と脳力のアップについても、誰がやっても効果の出せる方法ができています。
これらもまとめ上げるには、しばらく掛かることは避けられませんが。^^;

還暦を超えて早や8年、空亡明けたら古希ですが、いやはや学習し研究すべきことの多いこと、月日の経つのの早いこと速いこと。^^;
このところの湿気で関節関連の痛みが生じることが多いのですが、老けてなどいられませんことよ。w

20歳の頃に師事した彦根と石垣島を行き来するミスター仙人、岩崎正春師の若さ加減には負けますが。^^;
10歳から始めた武術の求道と、陰陽五行の理と現代科学の活用を図る現代の陰陽師として、怪しくも巷にて人に役立って行きたいものです。w

京都では、コロナ感染の第7波が懸念されています。
然るに最早、営業時短や会場閉鎖の行動制限は取らないのが行政の方針とかで。w

感染防止に密を避けるのは当然としても、一に大事なのは免疫力の自己強化です!
次にあげるのが殺菌消毒であって、掌や指腹で人の触ったスイッチやノブ、吊り輪、テーブルや座席などに触れないことです。w

ウィルス研究所などの特殊な感染防止マスク以外、マスクをしても感染しますからね。^^;
それよりもマスク着用が永いことで、身体の低酸素による免疫力・自己修復能力の低下、脳機能の劣化、
表情筋や側頭筋の圧迫による不調の方が健康を損ねます。

仰臥して(仰向きに寝て)、肩が床から離れてる巻き肩になって、肋間筋や胸肋関節が硬くなり、息を吸っても胸郭が広がっていない人の多いことです。^^;
スマホやPC仕事、事務仕事の連続で、ストレートネックになって顏が天井に向けられず首が痛み、さらに肩や腰まで傷めてしまってる人も多いものです。。

一人で車や自転車に乗ったり、人と距離があるのにマスクが手放せないのが習慣になってるとしたら、コロナに罹るより危険かも。w
人目を気にするより、不要な忖度を気にかけるより、自分の健康を大事に考えましょう。

2m以上距離があるのにマスクしてない自分をジロジロと、或いは舌打ちするような顔で見る人は、お気の毒に人を妬む不幸の最中にある人と思ったらよいのです。w
縁なき衆生と相手にせず気にかけずに、万人に好かれたり承認してもらいたいなどの欲求は持たず、自尊の心で自らよし(良し、善し、好し、美し)とする事由を以って自由になりましょう。

京都では、祇園祭が酣(たけなわ)になってきました。
宵山は前祭が7月14日〜16日、後祭が7月21日〜23日になり、駒形提灯が灯され、祇園囃子が奏でられます。

前祭の宵々々山の昨日は、歩行者天国も屋台露店もありませんでしたが、宵々山の今日からはどちらも開催されます。
後祭は、歩行者天国も屋台露店もありませんが。w

山鉾巡行は前祭が7月17日、後祭が7月24日になり、山鉾が都大路を巡行します。
31日が祇園祭を締めくくる最後の行事で、疫神社夏越祭が行なわれます。
10:00から八坂神社の境内摂社・疫神社で鳥居に取り付けられた茅輪をくぐり、護符が授与され、祇園祭の納めとなります。

さて、本日は祇園祭酣にての水曜会。w
我が家の玄関ノブには、松尾大社の夏越の祓の茅の輪護符が掛かっております。
玄関開けたら、左の十万不動屋守護宝読符の前に消毒液が置いてありますので、手を消毒してお入りください。w

今日のメニューは、以下の13品です。
1,サニーレタス、ブロッコリースプラウトのサラダ、和風玉ネギドレッシングで。
2.湯がきブロッコリー、辛子マヨネーズで。
3.ズッキーニと赤パプリカのコールスローサラダ。
4.焼き万願寺唐辛子、削りカツオ掛け、生醤油で。
5.米茄子の田楽焼き、煎り胡麻をひねり散らして。
6.一日干し椎茸入り、味噌味の牛肉豆腐。
7.大原の上田の手揚げの焼いたん、青ネギを散らして(竹虎)、大根おろし・醤油で雪虎に。
8.いづみ式ニンニク・生姜・酒・醤油漬け鶏胸肉のから揚げ、美癒亭酒房いづみ風。
9.素麺瓜と京揚げの炊き合わせ。(冷やしておきましょう。)
10.新じゃがメークインのブラックソルト茹で、明太子・胡椒・マヨネーズを添えて。
11.三重の上田さんからのサンマの一夜干しの焼いたん、レモンを添えて。
12.同じくサンマの味醂干しの焼いたん。
13.デザートに杏仁豆腐。(咽喉の炎症ないのに出る咳封じにw)