オフィシャルブログ

できた!本日の水曜会メニュー

Share on Facebook
LINEで送る

004_R.JPG

右手が利かないので、細かい右手作業は封印。^^;
左手活躍で、とりあえず今日は8品を作りました。。^^

芸は身を助けるといいますが、武道修行の賜物なのよ。(笑)

今日は、池田君の他、誰が来るのだろう?
タケの子は未だ落ち込み修行中だしw気温は温いが雨模様なので、他は来ないかも?^^;

来客が誰も来ず、妻も居ないし、子供も居ない現状こそ、我がための時間。
ゆっくりと好きな本にでも集中しましょう。^^v

今日来る人は、下記のメニューをお楽しみください。^0^

1.スープは鶏のぶつ切り、白菜、豆腐の白湯中華風。
2.鶏モモ肉のサユリソース・アヤムゴレン、小松菜のソテー添え。
3.サバの水煮、アボカド、トマト、スウィートコーンのヨーグルトソースサラダ。
4.カラシ菜の塩昆布だし一夜漬け。
5.菜の花のお浸し、醤油絞り、おかか散らし。
6.アスパラの豚肉巻きブランデー・フランベ、水菜とシメジのナムプラー炒め添え。
7.タラのムニエル、蒸しミツバのごまだれソース掛け。
8.ちぎりレタスのスクランブルエッグ。


福田 龍博