オフィシャルブログ

病院の検査結果

Share on Facebook
LINEで送る

糖尿病と痛風を宣告されてからは、月に一度の検査を受けさせられてます。^^;

いつも感じるのですが、学生の頃の中間考査のような?
下手な点数は取れないけど、少々悪ければ、次の機会に挽回しようって感じ。(笑)

血糖値は、食後90分で114mg/dl。
空腹時血糖の正常値は60〜109なので、食べたのにこの数値なら優秀、優秀。^^

総コレステロールは212mg/dl、HDLコレストロールも62mg/dlと健常値。
中性脂肪が上限149mg/dlのところ、177と少し高かったのは、前日の晩と
朝に食べた豚の角串揚げと手羽元のフライのせい?^^;
ま、これもそんなに気にするほどの数値じゃなし。
来月は、下げて見せるわさ。w

クレアチンは0.9mg/dl、尿酸も5.7mg/dlで健常値。
尿素窒素が上限22.0mg/dlのところ、22.5とギリギリオーバー。。
午後のビールがタタッたか?^^;
(28日からのドイツ、しっかりと痛風の薬とセイブル錠でビールを飲まねばっ。w)

夜は順調にハイボールも焼酎ロックもがんがん飲ッたけど、肝臓数値群すべて健常値。
動脈硬化指数も2.4と極めて健康。^^

よぉし、膝と肩のリハビリに熱を入れよう。
千年灸も届いたし、金銀パワーシールの上から攻めて、来週はも一度、ムラちゃ
んを脅しつつ、鍼を打ってもらうのだ。(ワラ)

一病息災、二病息災、三病息災・・・不調はシグナル、病は気から。
この痛みは、生きている証だあ。
よし、飲もう。(笑)


福田 龍博