オフィシャルブログ

十三夜、台風去って、秋の冷え

Share on Facebook
LINEで送る

010_R_7.JPG 006_R_7.JPG

今日は京都で最高気温は、21℃だったような。
夕刻の空を眺めるに、謎に雲行き怪しく、風も不穏に吹いています。
今日は十三夜ですが、月見の機会は、19日の満月に譲ることにしましょう。w

今朝は龍彌が来て、人力車に出かけましたので、6時半か7時くらいには帰って
来ることでしょう。
そのままジムへ行くのですが、いつも私の料理をちょこちょこっと食って行くの
で、今日当たりは水曜会もあるので、「これヤバ、ウマっ!」と言わせてやろう
かと?(笑)

講座でお話した「室礼(しつらい)」が、テーブル中央に出ています。
敷地に運ばれて咲いた白い花を水盤にしました。
料理は以下の九品です。

1.サラダはレタス、グリーンリーフ、オレンジパプリカ、プチトマト。
2.スープはセロリと玉ネギのポーク・ガーリック・コショウ・コンソメ。
3.鶏の胸肉と4種の豆のチリコンカン。
4.鶏レバーの白ネギ・セロリ葉塩コショウ炒め。
5.手作りローストビーフとサラダホウレン草、ゴマ・玉ねぎドレシングで。
6.牛の骨付きカルビ・ステーキ。
7.スペアリブの煮込み照り焼き。
8.クラゲとキュウリの三杯酢和え。
9.焼き万願寺唐辛子のショウガ醤油掛け。

さて、今日のご来客はどなたかな?^^
あまり遅くなると、食い尽くされ、テイクアウトされてるかも?(ワラ)