オフィシャルブログ

祝日の水曜会

Share on Facebook
LINEで送る

002_2_R.JPG

今日は、陰陽等分に交わる春分の日ですね。
墓参りにも行けなかったが、どうも休日っぽくないように感じる。^^;

いつも20日から、顧問先への翌月の傾向と対策指示書を作成しているのです。
28日から日本に居ないので、それまでに投函、手渡しを済ませねばなりません。。
今日は一件のカウンセリングだけだったのに、朝からかかって、たった2通のみ完成。^^;
3月26日から4月21日までの宿曜陵逼期間があって、様々なイレギュラーが起きやすいので、
詳細にプロファイルして、不測の事態の予防と対処を練らねばならないのです。

肩の不調もあり、今日はこれまでにして、料理に集中。
今日は、息子の友人が来る予定で、久しく会ってないので、楽しみです。^^
今日来られるお客様には、次の10品が用意できました。^^v

1.コラーゲンたっぷり鶏のぶつ切り・白菜・豆腐の白湯中華スープ。
2.レタス・セロリ・水菜・スウィートコーンのホワイトドレッシングソース、桃の花散らし。
3.牡蠣と小松菜のオイスターソース炒め。
4.豚ロースとセロリ葉・豆苗のオリエンタルソース炒め。
5.菜の花のカラシ胡麻酢味噌和え。
6.豆腐と蕪・大根葉の一夜漬け、ポン酢掛け。
7.牛ロース角切り叩いてフライ、特製ウスターソース添え。
8.手羽元の塩麹から揚げ、レモン添え。
9.マグロのバター・オリーブオイル・ステーキ、レタス炒め添え、桃の花散らし。
10.新タマネギのスライス、ツナ、トマトのイタリアンドレッシングサラダ、パセリ散らし。

レモンが切れてることに気付いたので、これから急ぎ、仕入れに出かけます。><

福田 龍博