オフィシャルブログ

嵐山、桜探訪

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1443_R.JPG DSCF1445_R.JPG DSCF1450_R.JPG DSCF1453_R.JPG DSCF1456_R.JPG DSCF1458_R.JPG DSCF1461_R.JPG

京都は今日は雨とかいってましたが、皐月のような陽気で、夕刻近くまでは晴れていました。
妻の美癒亭キッチンは木曜休業なので、満開の桜を満喫すべく、嵐山を散策しました。

1.家から3分ほどの嵐山東公園、入り口の桜並木が全開です。
2.公園の堤道に咲く満開の桜古木。

嵐山公園から太鼓橋を渡って中之島公園はすごい人ごみでした。^^;
渡月橋を渡って、天竜寺の裏山に当たる亀山公園へ歩いてゆきます。
途中、人力車装束の龍彌発見。^^
中ノ島公園で買った焼き筍と鮎の塩焼きを見せびらかしつつ、亀山公園へ。
「ボク、食えへんし。w」(仕事中並びに減量中の龍彌でした。笑)

3.良い景色の桜の木陰で、弁当を広げて昼食です。
だし巻き卵、小松菜のお浸し、炙り角切りベーコン、グリーンリーフサラダ、ニシン茄子の折詰に、
屋台で買った二品を添えて。
魔法瓶にギチギチに入れた氷をグラスに入れて焼酎ロック。
野外での食事は一興ですね。^^
4.頭上に広がるさまざまな満開の桜が春の気分を引き立ててくれます。

5.亀山公園から見下ろす嵐山保津峡の光景。
白い桜と緑の水面の対比が美しいですね。

6.ここで撮られた写真ですが、「そのまんまやで。」とは、どゆこと?w
も少し、美形かつ凛々しいと思うのだが。。
7.お返しに嵐山公園の枝垂れ桜の前で撮ってやりましたわよ。w
本人、「顔が濃いっ。。」と申しておりますが、そのまんまやで。(ワラ)

ほろ酔い気分で帰宅して夕食準備ですが、今日は一日妻が料理するからと手持無沙汰です。^^;
龍彌が減量中なので、量もカロリーもヘルシーなものができることでしょう。
明日からはカウンセリングの予約が目白押しなので、良い春の休日になりました。^^