オフィシャルブログ

旅の整理その4.ラーヘルズィー湖付近

Share on Facebook
LINEで送る

039_R.JPG 045_R.JPG 043_R.JPG 047_R.JPG 046_R.JPG 048_R.JPG 050_R.JPG

レクチャーが全て終えた日、4月1日は、ベッカさんの車で、火山湖ラーヘルズィーに出かけました。
別にエイプリルフールでもなく、マジで観光です。(笑)
1.軋む身体で笑って写ってますが、マジ、湖からの風が冷たかったですよ。^^;
2.「今日は天気が良くて、晴れたから、人が多いようです」と重治朗。
 ふむ。皆、冬衣裳で、ボン市内でも、スカートの女性とか居なかったし。w
 修道院前で、妄念する私であった。(ワラ)
3.遅めのランチ食べようと、ここに入ったら、皆ケーキとか食べてて、ランチなかったのだ。^^;
 外は、このように雪が残ってるし。w
4.ここでは、庭園とハーブ畑や農場があって、地ワインやリキュール、ジャムやハーブが売られていて、人気が高いとか。
5.そこで私は、イチジク入りマスタードとブランデーを買いました。
 気の講座の懇親会には、このマスタードでドイツ料理を作ろうかと?
 ブランデーは、それまでにきっと無くなる。いや、必ず無くなるかと。(笑)
6.空は晴れてるんですけどね、何か暗いんですよねぇ。^^;寒いし。。
7.では、この修道院を後にしましょう。
 いかにも、絵はがき的風景で、ヨーロッパでしょう?
 その前に立つ私は、いかにも日本人で・・ん?中国人にも見えてしまう?韓国人にもよく間違えられてます。><
翌日4月2日は、重治朗とケルン観光とショッピングです。

福田 龍博