オフィシャルブログ

旅の整理その3。武術

Share on Facebook
LINEで送る

029_R.JPG 036_R.JPG 035_R.JPG 034_R.JPG 058_R.JPG 055_R.JPG

人類、言葉は通じずとも、気も意も伝わるもの。^^武道もまた然りです。
道主ベッカさんは、技や指導法もよく研究なさってました。
練習生も、皆さん気が良く、素直で気持ちの良い人たちです。
1.道場入り、歓迎さる。
2.螺旋を描いて、気を乗せて打ち、投げ捨てる。同時に左肘は決まってる技。
3.そう、指2本でも人体は吹っ飛ぶけど、もっと指を柔らかく、左手は相手の腕を握っちゃダメだよ。^^;
4.最後のレッスン後、道場生たちと一緒に。マット引いてくれたので、投げが出来て良かったね。^^
5.足の歩法には様々な秘訣があり、如何に伝えれば良いものか、連夜考えました。
6.んでもって、練習が終わり、夜には待ち合わせて、飲みつつ語り合うのです。
 ケルシェとヘーフェウ”ァイツェンとビーア・フォン・ファスの違いについて、実践中です。(笑)

福田 龍博