オフィシャルブログ

夏の名残、秋の訪れを感じつつBQ

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1824_R.JPG DSCF1826_R.JPG DSCF1827_R.JPG DSCF1828_R.JPG DSCF1830_R.JPG DSCF1832_R.JPG

今日の京都は昨日より5℃ほど低く、秋の気配が感じられました。

夏といえば定番のビアガーデンとかバーベキューとか、やってなかったので夕方
6時から敷地でささやかなるバーベキューを試みました。

龍彌が買ってきてくれた簡易バーベキューセットが役立ちました。
着火剤も炭もセットになってて300円ほどですが、二人でやるには丁度良い。
^^

1.これも簡易なテーブルと椅子を用意して、ハイボール飲みつつ、火を起こし
ます。

2.先ずは玉ネギと手羽先を焼き、
3.暮れなずむ刻、夕風を楽しみつつ、ハラミ、テッチャンを焼きつつ食うのは
美味ですね。

4.日は暮れ、コオロギの鳴き声を聞きつつ、風を味わいながら焼酎に切り換え。
ロースや湯がきトウモロコシを炙るいづみ。
5.火の番してても暑くなく、今日は良いバーベキュー日和でした。^^

通りすがりさん、ご近所の目がやや気になりますが・・気にしない、気にしない。
^^;

6.8時半過ぎには食事も終わりかけですが、炭に余力があったので、イワシと
サバも塩焼きに。
ガスレンジで焼くより、やっぱり炭火で焼くのは最高ですね。^^

野外でやるのも趣があり、たまには外気を浴びつつの食事も良いものです。
うちのバーベキュー用具は多人数用具なので、こういう簡易なものは重宝します。
片付けも楽ちんですしね。
買ってきてくれた龍彌に感謝です。

そうそう、昨日、彼は突然、プロ修斗の世界ランキング7位に認定されました。
プロになってから3,4戦全勝、世界ランカー6位の選手に勝ったことが評価さ
れたのかな?
これからの対戦相手は、強豪のみと組まれることでしょう。
課題を把握しつつ、精進して欲しいものです。

ああ、この頃、武術してないなあ。。
ダミーが欲しい。w
(ねえ、弟子たちよ。ワラ)