オフィシャルブログ

10月度の講座を終えて、本日は水曜会

Share on Facebook
LINEで送る

DSC01379.jpg

8日に10月度の気の講座を終え、9日に法則講座を終えて、上旬は一段落。w
日曜日は午後から雨でしたが、夕暮れの粟田神社から知恩院は閑散としていました。

この日は西院の春日祭と三条神宮道の粟田祭りが同時に行われる日でしたが、あいにくのこと。^^;
いずれも平安時代から続くお祭りです。

粟田祭は、祇園祭の山鉾の原型といわれる18基計44本の剣鉾があり、夜渡り神事では復興した粟田大燈呂(あわただいとうろ)」と呼ぶねぶたのような山車が出ます。
春日祭では、春日通りの四条から三条までが歩行者天国になり、露店が朝から夜まで立ち並びます。

いずれも規模は縮小されてるようで、来年こそはと思います。(鬼笑)w
ふと思い出したら、秋の神護寺の五大虚空蔵菩薩像御開帳も、8日から10日まででしたわ。^^;

亡失、失念、損失には注意すべき空亡年ですが、忘れてしまってたぁ。^^;
空回りしないよう、空亡課題の学びを忘れず、精進せねばデス。w

空亡かタタリか、残り10%となったケータイを充電しようとしたら、「このアプリには接続できません」ですと。^^;
充電器が他のと入れ替わったか、充電器もしくはiPhoneの故障?ーー奇怪じゃ。w

PCもそうですが、私、機械には弱く苦手なのです。^^;
ハンドパワーで直そうとして、壊れた機械や器具の多いこと。(泣ワラ)
陰陽糾える縄の如し、ですので、人を癒し治す方へ精進したいものです。w

今回の気の科学体験講座では、「骨膜連鎖振動揺らぎ法」をメインに展開しました。
これには、4つの主な効果があります。

骨膜の振動で脳骨連鎖反応が起こり、脳幹の原始脳が覚醒して、自己治癒力がアップします。
振動揺らぎが連鎖して伝わることで、筋肉と神経が同時に緩和して、痛みや不具合が解決できます。
骨膜を振動させると血管が広がり、血流がアップして、体温が上がり、免疫力や修復力が高まります。
骨膜を振動させると、深部リンパ管も刺激され、主流である深部リンパの流れと生成を促せます。

前回の復習から全て技法をお伝えし、体感・実習できたことですが、次回もざっとおさらいしましょう。
肌寒い部屋の中でも身体が温かくなるし、身体に痛みや不調があれば、効果はテキメンですから。w

前回、頸椎に歪みが出ていた方は、歪みが治っており、60秒待たずに首の違和感がなくなりました。
今まで正座に難のあった方は、正座姿勢で私の上体を太腿に預かっても痛みがなくなっていました。

骨膜の観点からの「波動叩打法」もお伝えしたかったのですが、トイレ休憩もなくあっという間に時間終了。^^;
それは次回のメインにしましょう。w
皮膚の観点、人体の生体ルートの観点からも新しい技法がお披露目を待っています。w

体験実習では、技法のポジションや触れ方、動かし方だけではなく、色んな秘訣をお伝えすることが多いのです。
ホントはそれが大事、ですがそのため時間が足りなくなってしまう。^^;

「揺らぎ」の法では脱力が大事で、触れなくても相手に伝わり、筋肉や神経が緩み可動域が良くなること、逆もまた然りの実験。w
問題点ではなく、治すべき原因点に触れると、筋出力が変わるTL検査の実際。
「拮抗圧法」は神経を再起動することで、可動域検査のまま即座に可動域を改善出来ることなどなど。w

11月は例年なら秋の特別研修ツアーがあったのですがまだ無理でしょうし、今年は特別集中講座が開けると良いな。
ニーズがあり、スケジュールが合えば、中旬以降の日曜日に1日研修ができればと思っています。w
スケジュール次第では、平日に行なうことも可能です。

今年は、既に5つの特別レシピが完成していますので、年末の納めの行事では納めきれません。^^;
1.「フラクタル反射連続揺らぎ法」
2.「全身の血行路の開放」
3.「人体への螺旋入力」
4.「神経に特化した完全手順施術法」
5.「骨膜連鎖振動揺らぎ法」
これらは症状を追わず、一連の手順で人体のいたる処の痛みや不調を解決する方法です。

が、それぞれに導入するとより良い結果が出せる方法も、実は以前の技法に色々とあるのです。
以前とは違う観点から新しい技法ができていますが、温故知新で復習も大事、過去は無駄ではありませんね。w

さて、本日も予約なく^^;復習と研究三昧の日となりました。w
水曜会では、思いついたことをあれこれと語るのも良い整理になり、時に実験もできるのがありがたいこと。(ワラ)

歓談しながら、味覚の秋を楽しみましょう。w
今日のメニューは、以下の11品です。
1.刻みオクラとワカメの麺つゆ和え。
2.ワサビ菜とクコの実(ゴジベリー)のシーザーサラダ。
3.水菜、鶏チャーシュー、ミニロケットトマトの和風胡麻でレッシングサラダ。
4.キャベツ、スィートコーン、ブロッコリースプラウトのコールスローサラダ。
5.いづみ式生姜ニンニクニラ豚ミンチ肉団子、白菜、エノキ入り中華味噌鍋。
6.冬瓜と京揚げのとろみ餡。
7.エノキダケのシュレッドチーズ焼き。
8.エリンギのバター醤油炒め。
9.豚バラ肉、キャベツ、赤パプリカのオイスターソース炒め。
10.湯葉玉コンニャクの煮込み。
11.土佐甘長唐辛子とちりめんじゃこの炊いたん。