オフィシャルブログ

特別集中研修を終えて、本日は11月納めの水曜 会

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_0169.jpg

24・25日に気の科学特別集中研修を終えて、ホッと一息。
連日10:30から夕刻5時過ぎまでの研修でしたが、内容の濃いものになったかと。w

先ずは、2日に分けての瞬時に身体を整える「治療スイッチ」の入れ方数種とその組み立てでした。
永くストレスが抜けないと、五行の偏りによって、終には内臓を病んでしまいます。

しかし、誰でもストレスが掛かると、真っ先に狂うのは重心バランスと筋出力です。
手を触れなくても瞬時に整えることができますが、これらを整えておくことで、施術効果が増すものです。

また、感動と喜びを与えられ、脳が身体が治りより良く可動することを自覚してくれます。
体幹や首の前後屈・左右回旋が瞬時に良くなりますが、これだけで首や肩、腰などの痛みや可動域制限が消えてしまうことが多いものです。

筋肉や関節の可動や痛みは、全て神経支配ですので、神経の問題を解除することを施術の優先順位としています。
神経の問題解除には、3つの観点からの施術法をお伝えしました。

一つは、退化痕の再起動法による完全整体で、神経をつなげて可動域制限を解除し自己修復力を引き出す法とセルフケヤー法です。
身体のあちこちにある退化痕を動かすことによって、可動域の限界を超えて身体は動きます。

今まで使っていなかった神経伝達が動き出すことによって、自己修復力がアップし、永年の不調・不具合も解決する手立てとなります。
「完全3D呼吸法」で横隔膜・肋椎関節・脊柱がより良く可動し、「足指前進」で足の退化痕と踵骨から原始脳へ指令を与えるセルフケヤーはぜひ続け、人にも
お伝えしてください。

セルフケヤーでは、手のゾーンセラピー法で、高血圧に特化した方法もお伝えしました。
血圧180を超えてた会員さんも、今では120台になってる優れた効果があります。

もう一つは、切れたり弱体化している神経を繋ぎ、自動随意運動を誘発する「神経連動反射弓形成法」です。
90度3D軸圧を下肢・上肢・首に掛けることによって、神経が繋がり、それぞれの連動反射弓を作り出します。

すると、術者が誘導するのではなく、被験者の無意識脳が勝手に身体を動かします。
そうすることで、切れてたり弱っている神経伝達器が正常に作動してくれます。

最後の一つが、可動域検査からの拮抗圧法で、抑圧や可動域限界を解除する「拮抗圧臨界微震法」です。
痛みを感じたり、可動域の限界点から1mm戻して、運動ベクトルに対して90度の微振動を与えることによって、
神経が再起動して限界を超えたり、痛みが消える作用があります。

五十肩や膝痛などには特に有効な方法ですが、これに「波動叩打法」を加えることで、劇的な改善が可能になります。
「波動叩打法」は力を抜き、打つよりも引くことが秘訣で、心地よいリズムで行うことが大事です。

メインの技法は、「治療ベクトル」の法則による完全整体で、筋肉→骨の歪みを正す法とその展開でした。
人体は螺旋を描いて動くものですが、骨格の歪みには絶対的な法則があります。

この骨の歪みが、様々な症状の根本原因になっていることがほとんどですが、筋肉は24時間、骨の歪みと逆方向に頑張っています。
筋肉には頑張り筋とサボリ筋があるのですが、骨の歪みに対応して頑張っている筋肉をリリースすることで、骨は80〜85%元に戻るものです。

筋肉をリリースしてから、直接骨を動かすことで、骨膜からの脳骨連鎖や感覚受容器の作用で、脳が歪みを補正します。
仙骨・骨盤や足部・大転子などの骨格の歪みを整えておかないと、歩いて帰るとまた戻ってしまうので、戻りなき解決には不可欠なことです。

最後に残った痛みは、筋肉内の細かな筋繊維、斜筋のスパズムがあるためです。
最後の技法は、痛みの根源、斜筋の硬結を解く「二重螺旋入力・牽引法」でした。

濡れ雑巾を絞って乾かしたモノを緩め解くには、二重螺旋の陰圧を加えることが最も効果的です。w
この技法をくまなく行うと、筋肉の血流が良くなり、関節も緩む効果があります。

展開中、中医学の整体法「推・拿法」「擦法」「打法」「按・摩法」なども解説、
挿入しましたが、充実した2日間になりました。w
長崎から来られた会員さんには〆の参鶏湯など3種の鍋料理などを賞味していた
だけなくて、それだけが残念でしたが。^^;

12月9日の月例講座では、「モルフォセラピー」、「ブレインナビゲーションシステム」のまとめと「体壁反射療法」を今年の納めといたします。
24日の納めの行事では、「気光頭蓋クラニアル」と「量子力学的エネルギー療法」をお伝えしましょう。

嵐山の紅葉はたけなわを迎え、銀杏は散り始めました。
渡月橋から天龍寺、塔頭の宝厳院、小倉山二尊院、足を伸ばして大覚寺広沢の池の紅葉が綺麗です。

でも、未だ観光客が多いこと。^^;
私的には、12月に入って宝筐院から祇王寺、常寂光寺の散った紅葉の絨毯を見るのもお勧めです。w

本日は、11月納めの水曜会になります。
4時からのカウンセリングを終えたら、そのまま水曜会へと移行しましょう。w

今日のメニューは、以下の13品です。
1.ワサビ菜の和風玉ねぎドレッシングサラダ。
2.ビンチョウマグロのワサビ麺つゆ醤油漬け。
3.小松菜のナムル。
4.豚骨・鶏骨ベースのぷるぷる大根煮。
5.九条ネギの摺り胡麻入りヌタ。
6.パルメザンチーズトンカツ、サニーレタスを添えて。
7.牛肩ロースのステーキ。
8.いづみ式レンコンの天ぷら。
9.いづみ式舞茸の天ぷら。
10.鶏胸肉、白菜、エノキダケの中華餡鍋。
11.一夜干しニシンの焼いたん。
12.カラスカレイの煮付け。
13.里芋の煮っころがし。