オフィシャルブログ

小正月にて満月の水曜日

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1295.JPG

今朝は朝から快晴の京都でしたが、夕刻から雲が出てきました。
今夜は満月ですが、外で鑑賞するのは、ちと寒すぎる。^^;

龍彌は連日人力車ですが、昨日も今日も寒かったことでしょう。
今、帰って来たので、ジムに行く前に温まると良いと思って、粕汁を作っておき
ました。

寒い晩ですから、水曜会に来られる方は、先ずはこの鍋で暖を取ってください。
^^v

依頼された問題のプロファイル解析を終え、別件の神符の作成も完成。^^
この時期、斎戒沐浴に水浴びは応えましたが。^^;
手が震えるのは困りものですね。。

これから暖を取って、ブレンド焼酎「白虎刀」の湯割りでも楽しむことにしましょ
う。
今日のメニューは、以下の7品です。
ご都合のつく方は、どうぞ、どうぞ。^0^

1.大根、焼きネギ、豆腐、豚肉、白菜の味噌っ粕汁。(笑)
これ、抜群に温まりますよ。^^
2.甘辛豚ミンチの九条ネギ卵黄混ぜ、レンコンステーキ。
3.塩コショウ鶏ミンチとレンコンのつくねバーグ、プチトマト乗せ。
4.レンコンとアボカドのバター風味、タイ・サオリソース・醤油焼き。
5.鶏皮のパリパリ揚げ。
6.鶏胸肉のスパイシーから揚げ、深煎り胡麻ドレッシングの水菜サラダ添え。
7.タイ・タクミソース漬けの煮焼きスペアリブ。

福田 龍博