オフィシャルブログ

雪のバレンタインデー

Share on Facebook
LINEで送る

2014021410020000.jpg DSCF1330.JPG

全国的に雪のようですね。
朝から降り続いた雪はやみました。
静かな夜ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

1.月例検査に行く高雄病院の帰途、嵯峨野は雪に覆われていました。

検査結果は、昨日大阪で大いに飲み食いした割には大したことなく・・・
中性脂肪値271、γーGTP113。。^^;
血圧147−90.う〜ん。。塩分も控えねば。。
誕生日が過ぎたら、良い子にしましょう。(笑)

バレンタインデーと言っても、チョコを食うわけにもいかず、さてちょっとおしゃ
れな料理でもできるといいのですが・・・

明日は龍彌も来るだろうから、こんなメニューにしてみました。

1.モッツァレラチーズとアイちゃんトマトの和風サラダ。
2.キウイ、アボカド、プチトマトの和風胡麻風味サラダ。
3.黒豆のアボカドディップ。
4.ロメインレタスとソーセージのガーリック炒め。
5.玉ネギ、セロリ、人参のカレー風味ポトフ。
6.温キャベツとトンカツのポン酢掛け。
7.叩きカツオとグリーンリーフ、ネギのフレンチ・カルパッチョ。
8.ナメタケ、豆腐、牡蠣、水菜のみぞれ鍋。
9.私の主食の豆さん。w

日曜は京都マラソンが開催され、交通規制がありますが、私は龍彌と親子旅。^^
四国の温泉に連れてってくれるとのことで、龍温泉に一泊してきます。

留守電、メール共に、月曜の返信になりますので一日お待ちくださいますよう、
よろしくお願いします。


福田 龍博