オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年12月26日

本日は納めの行事、愛宕念仏寺を訪ねて

DSC01218.jpg

朝から雪が降ってましたが、10時前に日が差してる、本日は2021年度納めの行事があります。
子・丑は支合しますから、今年も奥嵯峨にある愛宕(おたぎ)念仏寺を納めの会場といたします。w

ご本尊は本堂と共に鎌倉期のものですが、その御面の眼差しが 左右対称ではなく、厳しさと優しさという仏の慈悲の二面性を、顔の 左面右面に分けて表現されているということから「慈面悲面の千手観音」 と称され、「厄除け千手観音」として篤く信仰されているものです。

翌壬寅年は、私もいづみも、数人の会員さん達も空亡期に入るため、皆さんの分も祈り上げておかねば。w
天中殺とか大殺界とか、色々恐れられる空亡ですが、なぁに10年間の結果が出てくる期間です。

尤も、亡失や失念、損失や失敗にはどの年であっても注意は必要で、永続性を願う新規ごとは基本的には避け、三合や支合して空亡を解く日や天地徳合日を選べば良いのです。w
空亡期間の課題は、我や欲を出さず、争いごとを避けるだけでなく、ここで学び得たことが必ず役立ってくるので、学びを意識して行動することです。

それにつけても、寺院訪問は、こうした神仏とじっくりと対座できると有り難いですね。
普段は本堂を閉めていらっしゃることもあるのですが、いつも開けてもらって恐縮です。^^;

西村公栄ご住職は、仏教音楽の活動もなさっていて、ほとんどのCDを持っていますが、車の中で、また講座の時にかけています。
このサウンドに乗って、愛車ランサー・エボ龍ションで出かけることにしましょう。w

今年の参加者はごく僅かになりましたが。^^;
今年最後の行事ですので、一年を通じて講座でお伝えした特に大事な技法体感し、会得してお持ち帰りください。

人体への螺旋入力で、腕力や脚力が即座にアップすることや、経絡・神経・内臓・筋膜・動脈などをリンクさせて一気に不調を改善する法。
二点一字一方、二点一字螺旋手で、皮膚をずらすだけで不具合の原因箇所を診断即治療ができる方法。
人体のフラクタル反射を用いて、遠位から患部を触ることなく痛苦を止め、可動域を改善する法。
気光クラニアルでは、生命活動を司る間脳の蝶形骨からの再起動法、脳の働きを活性化するナジオンと後四神総からの松果体再起動法。
脳の内圧を整え、セロトニンを分泌させる前頭骨と側頭骨からの陰圧クラニアル法なども、アラカルトで復習しましょう。

翌年は、これらの技法が特別集中講座で来られなかった人たちにもお伝えできればと願っています。
2日もしくは2回に分けないと内容的に無理なので、整理しておきましょう。^^;

クリスマスは過ぎましたが、要望あって、鶏の野菜ごと丸焼きを用意してあります。w
後の料理は、時間の都合でアップしませんが、お楽しみに。w

内装工事がやっと終わったので、新しい環境でゆっくり直会(なおらい)しましょう。
もう、皆集合してるので取り急ぎ。。
では、では、皆様も良い一日を!(合掌)