オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年11月16日

11月度の講座を終えて、本日は水曜会

DSC01392.jpg

先週の土曜に気の講座を終え、日曜は法則講座の後、浅田真央ちゃんの公演を観に行くなど公私に多忙な11月です。w
今まではアイスショーなど観に行ったことはなかったのですが、素晴らしい演出で感激しました。^^

気の講座では、「波動叩打法」の一式をお伝えしました。
先ずは全身調整で、人体の4ポイントをトントントンと刺激することで、治癒スイッチが入ることになります。w

それだけでも可動域など全身に良い効果が表れますが、手順に沿って全身を、あるいは症状によって特化した部位に波動叩打を与えることで痛みも不具合も即座に改善する効果があります。
脳にインプットする技法は、施術直後よりも時間が経つに連れてより良くなる作用もあります。

例えば、四十肩や五十肩などの肩の障害では、腕の挙上など限界位置からわずか下ろした痛みが消えるポジションから波動叩打を与えることが効を奏します。
首から肩、そして胸部と肩甲骨各部に、指先や母小指球で心地良い叩打を与え、仕上げは撫で去ることによって、痛みも不具合も解決できます。

臥位、座位、立位と技法が組み上げられているのも工夫で、立って歩いてぶり返すこともありません。
脳骨連鎖で脳幹原始脳を覚醒して治癒力を上げ、深部リンパの生成と流れを促し、血流が良くなり体温が上がって、筋肉と神経が弛緩する効果と、仕上げには交感神経・副交感神経のバランスを良くする効果があります。

ゼロG・T・Pテクニック、拮抗圧作用など神経伝達を正常に戻す法、ソリトン波動などの観点からできている技法ですが、今年の実践でも優れた効果を発揮できました。
皮膚を撫でて皮膚の感覚受容器から、関節包内受容器と脳脊髄神経に作用する技法も、まとめ上げに入っています。w

講座では、誰にでもある骨盤の歪みを7秒撫でるだけで整える技法をお伝えしました。
検査から施術して再検査確認する運びの中で、歪みのあるまま施術するのは効果が減りますからね。^^;

最新の人体科学から、5つの生体神経ルートを辿って、二足歩行から始まった不具合を根本から解決する技法も一部ご披露しました。
ルートに沿うと、痛む部位が痛まないところを撫でると消え、今度はさっき痛まなかったところが圧痛を訴えます。

ルートに沿って、最終的に仙骨神経を大転子から撫で去ることで、一切の痛みが消える現象が起きるのです。
12月度の講座では、全てのルートをお伝えし、体験実習していただきましょう。w

皮膚の感覚受容器の作用は、まだまだ可能性を秘めています。
撫でるだけで痛みが消えたり、不調・不具合が整ったりするのは、人体にある法則を応用するものです。

皮膚表面の法則は、縦巻き・横巻・伸縮の法則、螺旋の法則、モルフォセラピー法則、
ランゲルライン法則などがありましたが、最も臨床的に優れた効果のあるような方式にまとめたいところ。w
この「開閉螺旋法則」は、翌月の完成を目指して、精進することにしましょう。w

皮膚に加える圧力は今までは5g程度で皮膚の遊びを取るほどでしたが、これからの展開のタッチは触るか触らない程度の1g以下になります。
皮膚から治癒スイッチを作動させるのに、筋肉に触れると防御反応や反発が生じて邪魔することが多々あるものです。
痛みを与えると脳が拒否するので、痛む箇所では、如実に出ますね。^^;

然るにそうしたマイクロタッチを行うには、施術者に微妙な調整を要します。^^;
誰でもそれが復元できるように組み上げるには、その調整法こそが要諦となるでしょう。w

これが今の課題ですが、解答は既にあるので、どう組み立てるべきかだけのはずです。w
量子力学的エネルギー療法でも、新しい技法ができていますので、これをお伝えするのも楽しみにしています。^^

21世紀に入って、量子力学や電磁波・電子機器科学は大きな進歩や進化があり、私たちの生活も変化してきました。
医療や健康法も、また人類も、進化を目指して改めるべきは改めて行くことが命題でしょう。w

そのためには、学びが大事ですね。
特に空亡期は学びが課題ですので、我意と欲を慎んで、精進して行きましょう。w

天中殺とか大殺界とか、色々懼れられる空亡期ですが、ここで学び得たことが役立つことになりますから。
コロナが明ければアンコールワットにも行ってみたいので、クメール語もぼちぼちと勉強しています。w

学びにキリはないですが、インドの諺に「一口ずつなら象でも食える」とあります。w
語学の場合、私は「三歳児の心で、六歳児の言語力を目指す」のを指標にしています。w

言語も諸能力も、脳もまた、使わなかったら錆びますね。^^;
寄る年波に負けないように、頭もアンチエイジングしなくちゃです。w

さて、本日は下弦の月にて水曜会。
今夕のメニューは、以下の12品です。
1.水菜、鶏チャーシュー、大根、赤パプリカの和風胡麻ドレッシングサラダ。
2.ワサビ菜、スィートコーン、ブロッコリースプラウトのマヨネーズポン酢サラダ。
3.いづみ式マイタケの天ぷら。
4.いづみ式カボチャの天ぷら。ブラックソルトで。
5.豚モヤシ炒め。
6.手羽先の幽庵照り焼き。
7.豚ロースの幽庵生姜焼き。
8.牛肩ロースのステーキ。
9.大根、絹揚げ、丸天、ちくわ、結びコンニャク、はんぺんのおでん。
10.人参、玉ネギ入り肉じゃが。
11.小松菜と京浮かし揚げの炊いたん。
12.子里芋の煮っころがし。