オフィシャルブログ

快晴、快調、水曜日。

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1494_R.JPG DSCF1496_R.JPG DSCF1492_R.JPG

今日の京都は23度で、霞みなく抜けるような青空でした。

朝、FBからのお知らせが届き、過日ヒーリングを施術したプロ競輪選手から初優勝したとメッセージがありました。^^
明日は彼の26歳の誕生日なので、こいつは春から縁起の良いことで。(笑)
寅卯空亡のスランプや故障を学びの観点で捉え直し、与えたイメージを伴うトレーニングで精進した結果で、
心からおめでとう!と祝福したいです。
こういう佳き便りあるときは、顧問先への指示書も苦吟なく、着々と解析が進みますね。^^

1.買い物途上の松尾の堤道からは、一面のセイヨウカラシナが河原を黄色く彩り、
愛宕山、小倉山、嵐山から松尾山を背景に、空も水も青く澄んでいて、初夏を思わす光景が楽しめます。

明日の郵送を目指して指示書を書き終え、メールチェックすれば深刻な相談はなく、友からの来宅予定メール。
プチ買い物に出かけると、龍彌の親友、ハクちゃんと偶然出会って挨拶されたし、気分の良い一日です。^^
極めて順調な一日でしたが暦を見るに、甲子の日で、大黒天に感謝です。(合掌)

感謝や祝福を表すに、料理を以ってするのは、ボクの癖。(ワラ)
珍なるかなハーブのセルバチコも手に入ったので、チンしたり、初夏ショカと混ぜ和える料理を作ってみました。
2.今日の水曜会のメニューは、以下の11皿です。

1.セルバチコとグリーンリーフ、プチトマトのサラダ。
2.ズッキーニをチンしてニンニク・パルメザンチーズ・味噌・オリーブオイル・塩コショウで和えたアラカルト・アヒージョ。
3.アボカドをラカンS(砂糖)・ポン酢・おろしニンニク・生姜、胡麻、ネギ、唐辛子、ごま油に漬けこんだ薬味ポン酢漬け。
4.キャベツ、生姜、エリンギ、ジャガイモのタイカレー、ゲーン・デーン。
5.貝とカツオ・昆布だしで煮込んだ玉こんにゃく。
6.鶏ミンチと玉ネギのキウイ包みバーグ、キウイ・ウスターソース、ミディアムトマト添え。
7.豚ロースのレタス包み焼き、エノキ・ソテー、ステーキソース掛け。
8.新玉ネギのステーキ、ツナ・マヨネーズ・チーズ焼き。
9.鶏ミンチとフライドガーリックのポーチド・プチトマトと鶏軟骨のかりかり揚げ、塩コショウ風味。
10.ヒジキと干しシメジ・刻みお揚げの炊いたん。
11.いづみ式和風鶏胸肉のコラーゲンスープと半熟卵のお揚げ巾着煮。
(これ、生卵を巾着に入れて煮るのに、温めても半熟という企業秘密の一品。笑)

人力車の仕事から帰って来る龍彌は、27日の試合を目指して、減量の終盤段階。。
食わずにジムに行くことでしょうが、試合を終えたら、ご馳走供養してやりましょう。
3.蚤対策にと昨日綺麗に洗ったフミは、ふかふかの毛並して、卓下でおこぼれを待っております。(笑)