オフィシャルブログ

暮れ早く、一日速し、水曜会

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1856_R.JPG

今日は最高気温28℃、最低気温18℃で涼しい一日でした。
日毎に秋めいてゆくようですね。

それに付随して、日の暮れが早くなり、一日が早く過ぎ去るように感じます。
今日は空亡日にて、勉強か原稿を進めようとしたのですが、どうも不完全燃焼。
^^;
庭木を切り、本を一冊読んだだけで、夕暮れを迎えました。。

予約が入って人と対応してる方が、充実感あっていいなぁ。
などと、虫の音を聴きつつ、しみじみとしています。
夜は、ご来客と快く盛り上がりたいものです。^^

ところで龍彌はプロ修斗世界ランキング7位に認定されたのですが、急遽、試合
が東京で決まったそうで、3週間で9kg減量せねば。^^;
相手はレスリングエリート出身で、総合格闘技プロになってから8戦全勝。
それは良いのですが、普通2か月かけて調整するのに、ボクの意向は全く無視さ
れてとおカンムリです。w
席も安いのはもう無く、7000円からだそうで、応援に来てくれる人たちに申
し訳ないとイカリ悶々。^^;
決めればヤルしかないので、精進を期待しましょう。

さて、料理は仕上がり、12品が用意できました。
彼の分も食べてってください。(笑)

1.ズッキーニ、青梗菜、エリンギ、ニンジンのオリエンタルソース炒め。
2.ローストポーク、水菜、プチトマト添え、ポン酢ソース掛け。
3.チーズインミルフィーユとんかつ、レタス添え。
4.鶏胸肉とセロリの照り焼きソースソテー。
5.すりおろしレンコンとスィートコーンの岩石揚げ。
6.湯通しシャキシャキポテトのオープンオムレツ、ケチャップ掛け。
7.合挽きミンチ・粉チーズ入りグリーンオリーブのフリッタ。
8.ヒジキと刻み揚げ、シメジのあっさり炊き。
9.アサリ身の生姜煮。
10.豆・おからバーグと鶏ミンチ・ヒジキバーグ。
11.茹でモヤシと豚肩ロースのしゃぶしゃぶ、2種ポン酢タレ掛け。
12.鶏胸肉のカレー風味香味から揚げとおまけのカリカリ皮揚げ。