オフィシャルブログ

2月最終水曜会

Share on Facebook
LINEで送る

DSCF1360_R.JPG

今日は暖かでしたね。^^
春霞というよりは、遠くが暗く霞んでるのは、中国渡来の黄砂にP2.5のせいでしょうか。−−
スギ花粉が本格的になる前に、グァバ茶(シジウム茶)を飲むことにしましょう。

東南アジアではグァバ、中南米ではシジウムというのは同じもの。
これをあらかじめ飲んでいると、花粉症などの症状が和らぎます。

しかし、2月は28日しかなく、あっという間に過ぎますねぇ。。
原稿書かねば、税務申告の計算せねばと、気ばかり走るがねばねば進まない。^^;
こうして1年が人生の60分の1のスピードで過ぎ去ってゆくのだなあ。(自爆)

あらま。龍彌が帰還してきました。
それではリビングに移動です。

今日のメニューは以下の品々。
夜は気を落ち着けて、一杯ヤルことにしましょう。^^v

1.スペアリブの煮込み、オイスター・タクミ・ステーキソース炙り焼き。
2.大根の皮と蕪葉の昆布茶だし一夜漬け。
3.鶏ミンチと玉ネギのつくねバーグ青紫蘇包み焼、アスパラカスソテー添え。
4.かぼちゃとチーズの豚肉包み焼。
5.ちぢみホウレンソウのお浸し醤油絞り、おかかまぶし。
6.煮込み大根のバター・オイスターソースステーキ。
7.蕪蒸しのとろみ餡かけ。
8.甘塩鮭の焼いたん。
9.アボカドの辛子マヨネーズ、生ハム巻き。
10.鶏胸肉とターサイのバリ風アヤム・サユール・クチャップ。
11.鶏の腿肉と胸肉、皮の和風生姜醤油香り揚げ。
12.土佐の酒盗わさび添えは湯漬けで。
13.蕪の葉と大根の皮の一夜漬け菜飯醤油掛け、好みでお茶漬けにも。