オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年1月23日

4月度の指示書

投函、終えたぁ。^^
残りは、受け取り面談に来られる3名分のみ。
食事も摂ってなかったので、これからまったり飲食タイムです。

明日はヒーリング講座なので、被験者を自分にして、二人掛かりで肩・膝の不調を治してもらおうっと。(ワラ)
う〜ん。それでは自分のためだけのように思えるので、頚椎の柔らかな調整と首のある筋と前肩のあるポイントを結んで、
花粉症や鼻づまり、目の状態、首から頭の重い感じを抜き去る特効法を教えることにしましょう。^^v

狂犬狼(字違っ。ワラ)から、寿司と缶ビールもらったけど、夜のでんぷんは毒、ビールは痛風に悪い。。
ゆえに、テキトーに料理して、ヘルシーに食べ、飲むことにします。^^
軽く、かぁるく飲食して、身体を温めて、眠ろう。
皆さんも、酔い、ちゃう、良い夢を。
SEMOGA MINPI BAGUS.

福田 龍博

イブイブ如何お過ごしですか

2013122318550000.jpg 2013122318560000.jpg

23日、イブ前夜。天皇誕生日、あまりピンと来ませんが、宿曜陵逼が終わり、八専終わりの日にして、冬至明けの日です。

明日24日は納め地蔵日にして、甲子の大黒天供養日。
この日から九星の陽遁が始まります。
日々の流れの変化を利して、運営をより良くして行きたいものです。

翌年の傾向と対策指示書と翌年の気の講座の案内は、明日には投函できそうです。^^
明日、時間にゆとりがあったら、寺院巡りか花灯路にでも出かけたいところです。

昨夜、龍彌が友達と泊まりに来て、昼過ぎまでひたすら寝てましたので、夕食のために
と丸ごとチキンにバターを塗りぬり、セロリなど香味野菜とキノコを腹に詰め込み、
塩コショウでローストしました。
1.いづみが写メで写したものです。

なのに、ジムの大掃除の日だとかで、彼は食わずに帰りました。w
ゆえに二人でイブイブ祭です。ww
2.冬至とクリスマス混合の9品とシャンパンで乾杯です。
龍彌の完敗、これで祓えて向上あるのみぞ。
倍返しだっ。(爆)

福田 龍博

料理とは?

001_4.JPG

誰の言葉だったんだろう?
「料理とは、家族への毎日のラブレター」(笑)

今日は、夕刻までカウンセリングやら雑務やらで、晩飯を作る時間が、あまりなかった。^^;
それでも、気は心。(笑)
愛の想い少々と、たっぷりの呪(しゅ)を掛けて(爆)
今日のメニューは、次の7品です。

1.手羽元、ターサイ、豆腐の白湯スープ。
2.丸大根の粕汁、菜の花合わせ。
3.ハムとウィンナーの豆苗中華炒め。
4.芝エビとモヤシのナムル。
5.ヒジキとお揚げと3種豆の煮物。
6.豚キムチと青梗菜の中華炒め合わせ。
7.トマト・サニーレタス・クルミのサラダ、ヨーグルト・ドレッシング。

あ。もう7時だ。^^;
飲みださねば。(笑)

福田 龍博

雨がしとしと、水曜日。

002_R_36.JPG

昨日は時代祭りと鞍馬の火祭りでしたが、天候は無事でようござんした。^^
台風27号は土曜日に近畿地方に最接近するらしいですが、雨には困ったもんで
すね。^^;

この3日間、着々と指示書作成が続き、そのご褒美のように(笑)夕方、久し振
りに星山の純ちゃんがキムチを持って立ち寄ってくれました。^^
息子のこと、妻のこと、いやあ、京都は狭いし、嵐山はもっと狭いし。w
私の耳には、近所の情報は入ってこないけど、チャンネルのせい?(笑)

久し振りと言えば、タイのバーンセンに住む友人、徳原さんが今夜は夫婦で来宅
の予定。^^
こちらの、お・も・て・な・し料理も(ワラ)着々できましたよ。
さて、後は待つのみです。
タイ語が日本で話せるチャンス、あまりないので楽しみですっ。^0^

メニューはちと品数多く、17品目。^^;
1.グリーンリーフと炙りスモーク合鴨ロースのサラダ、パルメザンチーズ・ガー
リック・オリーブオイルドレッシング掛け。
2.青梗菜の昆布塩一夜漬け。
3.湯通し切り干し大根のゴマ・玉ねぎドレッシング和え。
4.菊菜の白和え。(豆腐・白味噌・味醂・醤油・擦りゴマ)
5.鶏の胸肉とキュウリの三杯酢和え。(好みで胡麻油を)
6.飛騨ホウレン草のお浸し、おかか乗せ。
7.京壬生菜のお浸し、醤油絞り、ゴマ散し。
8.万願寺唐辛子、椎茸、お揚げの炊き合わせ。
9.ひじきと大豆の炊き合わせ。(室礼の花びら添え)
10.牛カルビとニンニクの芽の炒め物。
11.トロトロのとろみ豚煮込み。
13.秋鮭の焼いたん。
14.ちりめん山椒。
15.鶏の手羽元のスープ煮込み。(スープは別皿で)
16.鯛の塩焼き。
17.ヤム・マクア(焼きナス、トマト、湯がき鶏肉のナムプラー、プリック、
羅漢果、レモン和え)

テーブルにはこってりと甘辛の2種のキムチがありますが、これは冷蔵庫に入れ
て、明日に回しましょう。^^
純ちゃん、ありがとう。今度はゆっくり飲もうね。^0^

福田 龍博